2007-09-17から1日間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 荻上式BLOG - 使ってみたら作業効率ががらりと変わった7つのフリーソフト。 1日に「起き抜け」を何回も、「小刻み睡眠」で仕事がはかどる? Narinari.com ふむ。 らばQ : 嘘を見破るテクニック 目の動きや仕草で読み取れる 1ドル以下で(…

携帯電話で映画を撮ろう。

ケータイはいまや映画撮影の道具に--「ポケットフィルム・フェスティバル」が開催 こういう活動がクリエイティビティの底上げに役立つ。なんか作ってみようか。

メガネ洗浄の革命家やぁー

眼鏡、きちんと洗っていますか | エキサイトニュース さっそく探しに行きました。『Shop99』に。どこを探してもありませんでした。売り切れでしょうか……?その後、飼い猫の爪研ぎを買いにホームセンターに寄りました。そこにありました!販売会社ソフト99…… …

日本のCMの作りはひどかったのか!

TV

歌田明弘の『地球村の事件簿』: CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ? 知らんかった。

辛いときに見る映画は?もっとも感動した映画は?

辛い時に自分を奮い立たせる10本の映画! もっとも感動した映画トップ10発表 ウェディング・シンガー ビッグ・リボウスキ スモーク ぐらいだろうか。自分の中での名作は。5回以上見たのはこの3つぐらいだろう。後はほとんど1回見て、二度目はほぼ無い。