2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 無料経済=お金が買える経済 - アンカテ(Uncategorizable Blog) 人が悪魔になる時――アブグレイブ虐待とスタンフォード監獄実験(1) | WIRED VISION 人が悪魔になる時――アブグレイブ虐待とスタンフォード監獄実験(2) | WIRED VISION 頭の回転…

今週の反省

STT(シングルテーブルトーナメント)では何回か優勝できるようになった。とはいえバイインが1ドルやら3ドルやらですが。集中力が切れちゃうとついつい中途半端な手でリバーまで行ったり、ストレートドローやフラッシュドローでリバーまで行って、完成せずブ…

ジャンクフードマニアさんのエントリから気になる3本

ジャンクフードマニア: 映画『ファーストフード・ネイション』を観た ジャンクフードマニア: ヤマダフーズ「おはよう納豆 納豆一本」の危険な香り ジャンクフードマニア: カラフルなつぶつぶアイス「dippin' dots Rainbow」はとっとと食べよう 「ファースト…

ビーバップ!ハイヒールのイケメングランプリ

TV

イケメンが作るイケてる麺料理グランプリというのに出てきた優勝料理、ホストの兄ちゃんが作った麺チカツ丼(うろ覚え)がマジうまそうで、公式サイトにレシピとかないかと思ったら無かったので(´・ω・`)ショボン

相棒 最終回

TV

深い…… シリーズを通して、今回も組織としての警察、司法、国家などをテーマに織り込んで、深いエピソードが盛りだくさんで。初回SPともしっかりリンクして石橋凌演じる裁判官の人生をきっちり追い込んだところは鬼気迫るほどに正義の追究を求める杉下右京が…

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 404 Blog Not Found:それでも私は屠り続ける +書評+ いのちの食べかた 【第16回】夫婦のこづかい制をやめ、3つの財布を持とう(自分をすり減らさないための人間関係メンテナンス術) 日本でしか生きていけないと将来破滅するリスクがあるの…

携帯電話を作る会社の再編が加速している

0円携帯を無くしたせいで。ま、それはともかく、市場の人気から行くとFシリーズを出す富士通も無くなりそう……_| ̄|○、;'.・ F505iからのF使いなんですが、市場では恐ろしく人気が無い。F905iはそんなこと無いらしいが。とにかく素晴らしく使いやすくて、セキュ…

牛肉と牡蠣の出会い炒め from 食べて元気!ほらね

http://asahi.co.jp/horane/recipe/index.html でら簡単うまそう

リアルマネー突入

ひゃっほう掲示板経由でエベポに参入!ポーカースターズもリアルマネー参入!ポーカースターズのトーナメントで勝てません……_| ̄|○、;'.・ エベポはMTTで初優勝!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ リングゲームは苦手かも。AJPCに挑戦したいので、リ…

未来講師めぐる

TV

毎週欠かさず見ている未来講師めぐるですがー あっはっはっはっはー 相棒のパロがー あっはっはっはー おもすれー ゴマキのパロっぽいのもあったー あっはっはっはー おもすれすぎるー

全日本ポーカー選手権が今年も開催されるっ

全日本ポーカー選手権(AJPC) - ポーカーの高速道路とけものみち ポーカーのキーワードリンクを見ていたら、こちらのブログにAJPCの2008年版の情報がっ!うぉーーーーーー 出るんじゃー出るんじゃー

SNC2 SEGA NETWORK CASINO2にテキサス・ホールデム登場!

ということで早速いじってきた。ヒドス……_| ̄|○、;'.・ 初級だからか?よくわからんがベットの最高が30なのにアンティが30ってひどすぎる…… こんなん、ゴミ手でも勝負に行かないと無理じゃないか。なんだ、このクソ仕様。おまけにターン、リバーをまとめてってど…

現代用語の基礎体力2

TV

深夜にやってたので録画。古田新太と生瀬勝久と書いてあったので、「ホレゆけ!スタア☆大作戦」の続編的なモノかと思った。再生してみると升毅がめっちゃ若くてびっくり。生瀬勝久もわかっ。ふるチンわかっ。ってか無駄に男前っ。立原啓裕がこんなことを……探…

バンテージ・ポイント

去年、予告を見つけてから見たいと思ってた作品。予想以上の早さで日本公開は嬉しい誤算。羅生門スタイルといわれる一つの事件を登場人物それぞれの視点から描くという手法を取り入れている。視点が変わるたびに、新たな事実がわかってくるという面白さ。2時…

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 本当に睡眠時間を短くする方法 - ノッフ! 楽しい毎日にするために心がけてること 2 不倒城: 「通説・権威を否定するメソッド」について。 ストレスフリーのホワイトボード術 | IDEA*IDEA Geekなぺーじ : Adsenseを貼り付けているだけで評…

刑事の現場

TV

団塊の世代の抜けた日本を見据えた現場のドラマ。もうね、嫌なところばかりが目に入る作り。なので、筋うんぬんの話じゃなくて凹むわぁ……_| ̄|○、;'.・

京都のラーメン

この前、天一本店に行ってがっかりしたんだけれど、京都のラーメンは熱いらしい。せやねんでやってた。その前に違う番組でやってた塩元帥の塩ラーメンもなかなかうまかった。こってりはいらんのですよ。ってかあそこはチャーハンが激ウマだった。で、話戻っ…

ポーカーつれづれ

勝負に行くと負けることが多い。原因はナッツ(最強手)で勝負しているわけではないから。フルハウスで勝負に行ったらフォーカードで負けた……_| ̄|○、;'.・ この辺の引き際というか勝負感というか、その辺をなんとかしたいな。とりあえず、エースハイフラッシ…

ハリウッドスターのジョークは突き抜けてるなぁ

さらに豪華カメオ続々!”マット・デイモンとヤリまくり”のアンサーソング with ベン・アフレック : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会http://www.youtube.com/watch?v=CyO6_Am7QDY

デクスター

DVD

デッドゾーンシーズン3の最後に入ってた。シリアルキラーの鑑識課というまたイカレた設定。だが、その衝動ゆえに犯人の心理が手に取るようにわかるという。これはいいね。シリーズが出たら借りますよ。

「京・丹波ぶどう黒豆ジャム」と「京都とうがらしおじゃこ」

「嗚呼!花の料理人」の番組クオリティが著しく低下したので、録画するのを止めて、上沼恵美子の「今夜はえみぃ〜GO!!」を録画している。ここで紹介される手みやげ百選で紹介されるモノが素晴らしいのだよ。その中で気になった2つ。関係ないけど、安倍麻美…

よりぬきへんないきもの

DVD

大碇なまこという謎の芸人?タレント?が司会するというへんないきもの紹介番組。なんとなくDVD借りたので、事前情報とか何も無し。で、まぁ面白かった。テレビで見るこういう生き物の番組って生物自体が映ってる時間て案外短いのよね。それがじっくり見れる…

ヒューマン・トラフィック

DVD

ミラ・ソルヴィーノ、ドナルド・サザーランド、ロバート・カーライル出演のTV映画。前後編180分ある。題材はヘビー。いわゆる人身売買の話。の割には話の作りが重くないので、見やすい。人身売買といっても、セックススレイブとしての売買。東南アジアのペド…

Autopagerizeが便利らしいと聞いて調べてみました。

Drift Diary12: SafariでAutopagerize : Webブラウジングが変わる なんか、人気のエントリーで引っかかってきたこの記事。なんでも、検索結果とかを1ページにしてくれるらしい。ほー でもワシが使ってるのは純国産ブラウザ(?)のSleipnir。ちょー便利なの…

タバコ止めました。

あれは2月19日。バレンタインにチョコがもらえなかったとか、そんなこともあり(ウソ)、タバコを止めました。元々二日で一箱ペースでマルボロメンソールを吸ってたんですけど、それほど依存して無いというか、無ければ無いで一向に構わない感じでもう10年以…