2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

焼肉 高山

宝塚にある「焼肉 高山」でランチを食った。ここは以前はフグ料理屋があったかな。久々にホームラン。だが、ちと高い…… が間違いなくウマー ロース定食とバラ定食。各1700円。内容は肉と野菜1品、ご飯、ナムル、キムチ、わかめスープ、サラダ、食後にイチゴの中…

無能な経営者は追放すべきである。

アンカテ(Uncategorizable Blog) - 残業代を払えない経営者は無能である なるほどなぁ…… 勉強になった。それに対する反論 404 Blog Not Found:有能な経営者を期待したら負けである なるほど…… そうかもしれん……日本の理系が敗北するたった一つのシンプルな理…

環境問題と日本

リサイクル下水、飲むしかない…干ばつ豪、08年から : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 他人事ではない……

ケガにだけは気を付けてね

川淵キャプテン、デビュー戦ゴールのFW森本に期待 和製ロナウドとの異名を持つ森本の活躍。ホント怪我に泣かないようにして経験を積んで欲しい。

Wiiのこういう機能は地道に知的水準を上げそう

≪ Wiiのニュースチャンネルは、素晴らしすぎる!(悪徳商法?マニアックス ココログ支店) 標題とは関係ないけど。久しぶりに悪徳商法?マニアックスを開いたら、ブログがあって、読みあさった。Wiiはその過程で見つけた。そしてこんなエントリ発見。[悪徳商法…

美しい国ニッポンのそこはかと深い闇

きっこのブログでアパグループの耐震偽装とライブドア事件で自殺と処理されたエイチエス証券に」に野口英昭さんのことが取り上げられている。正直、以前ならこんな話は三流週刊誌ぐらいで取り上げられる程度の話題だったはずだ。ところがインターネットの日…

あるあ……ありまくりw

TV

一応、情報バラエティなので今までスルーされてきた捏造が次々と明るみにw ここまでくるともはやギャグw

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

釣りのような展開の実話なのかね?

「お嬢さんが亡くなったそうで」 釣りのようなマンガみたいな展開。続きが気になるので、ちょっとチェック。

からしマヨinしたらば と もちもちの木

というのと「もちもちの木」という店のラーメンを明星がインスタントにしたやつがうまいとラジオで言ってたので探したがどこにもなかった…… (´・ω・`) 関西ではないのか? 一風堂のヤツはあったけど……

王様の速読術というのを実践してみる

王様の速読術 私、情報が大好物で常々速読術というのをマスターしたいとおもてますた。元々本読むのは早いんだけど、体系的に学んだわけではないのでどうなの?と思ってたんですが、そんな時コールドリーディング関連の古本を探しにブックオフへ寄ったらば、…

松本人志 第1回監督作品「大日本人」

TV

YouTube - 松本映画会見 大日本人 公式サイト とにかくわからんが期待。公式サイトには記者会見全文が載っております。

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

痴漢冤罪は防止できる。そして取り調べは公開しろ。

犯罪・冤罪を発生させないための鉄道会社の人道的責任(なぜカメラに投資しないのか?)(isologue - by 磯崎哲也事務所) 痛いニュース(ノ∀`):富山強姦冤罪事件、警察の取調べで「はい、以外言うな!」 私もツレが運転していた車の助手席に座っていて事故した…

識者が語る報道番組の在り方など。

YouTube - 「キャスターってCMに出ていいの?」識者がみのもんたを袋だたき あるあるの例を挙げるまでもなく、メディアリテラシーの低すぎる日本国。オレオレ詐欺に引っかかるお人好しさ。それに引っかかりにくい関西人が特異とされるこの国。大多数がメディ…

ユーザーインターフェースのマッシュアップ

アキバ系!電脳空間カウボーイズ Podcastで聞いているアキバ系!電脳空間カウボーイズで作られてる新しいWebブラウズのインターフェイスが色々あります。すごい使いやすそう。

なるほどなぁ…… 正攻法?のページランク上げ方

驚くほどリンクが集まる「リンクベイティング」に世界中が釣られている | 住 太陽のブログ

がっちりマンデーでVistaの特徴が……

TV

変化その1 すぐ電源が入る…… 変化その2 文字がきれい…… 変化その3 画面がきれい……Windows Vistaの価格 パッケージ版 すべての機能が含まれる「Windows Vista Ultimate」 51,240円 企業ユーザー向け「Windows Vista Business」 39,690円 家庭ユーザー向けの高…

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

ザ・シールド シーズン5が2月からAXNで始まる

TV

クッ(>_Amazon.comを覗いて見たが、発売は3月らしい…… むにょーん(意味無し) 直輸入しても今まで吹き替えで見てたから聞き取れるか不安なのです…… ヴィックの声が…… アセベダの声が…… かといって日本版はいつ発売されるかわからんしの…… (´・ω・`) どうしたも…

バトルロワイヤル・アイランド

タイトルまんまの映画w そしてありがちな未来設定。リアリティショーとしての殺し合い。なんだが、もうちょい脚本を煮詰めて、心理戦にした方がいい。ま、それぐらいレベルの高い脚本ならもっとグレードの高い人たちが出るんだろうけど。B級な理由はゾンビ…

マインドハンター

クリスチャン・スレーター、ヴァル・キルマー出演のサイコスリラー。猟奇的な犯罪を扱うジャンルはもうここまで行くのねという印象。話はFBIのプロファイラー予備軍の訓練生たちが最終テストとして群の訓練施設の島に送られる。だが、待ち受けていたのは訓練…

日本人のちょっとえぇ話

世界に根づく日本のかまど アフリカや中南米で-リビングニュース:イザ! これこそ真の国際貢献ではなかろうか。こういう人がもっと褒め称えられる美しい国、ニッポンにしてくれよ。国際貢献という観点で見たら美しい話。どこかの国のように穿った見方をすれ…

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

これは見なければっ! カノッサの屈辱!

TV

深夜番組「カノッサの屈辱」一夜限りで復活、教授役に伊武雅刀。 Narinari.com この辺のフジの深夜は破壊力あったよなぁ…… 関西ではサンテレビがよくやってたw 「IQエンジン」「たほいや」大好きだった。

こんなトコもあるんだ

TV

YouTubeからCGCMまで、「面白いこと」つながりのTOKYO MXとBlogTV | エキサイト ウェブアド タイムス

江原啓之と細木数子と石井裕之とコールド・リーディング

痛いニュース(ノ∀`):“大人気” スピリチュアル・カウンセラー江原啓之…なぜか前世は「中世の賢者と貴族」ばかり あるあ……ねーよwまぁ、今の日本は不安だらけなのでこういうのが流行るのはわかるが。テレビがそれを助長してるのがなぁ。あるあるの件でもうそろ…

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

じゃがポックルウマー

身内が北海道土産にもらってきたじゃがポックル食ってびっくり。ウマー