2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 - 食系 吉野屋レシピ4人前:アルファルファモザイク - PC・ネット・携帯系 たけくまメモ : 携帯コミックって読んでます? 「自信をもって大賞といえる作品がやっと出た」--ニコニコ映画祭、大賞に賞金43万円を贈呈:ニュース - CNET Japan こ…

コードギアスR2反逆のルルーシュ

TV

が面白い。視聴率は低いらしいけど。あんな時間、フツーテレビ見ないだろ…… ルルーシュの邪悪な頭脳が素晴らしく面白い。毎回ゾクゾクするわぁ……

NLPという魔法の言語があるらしい。

天一の超こってりを検索してブログなどを巡っていると「NLP」を使った魔法学校という話題があったので、なんじゃこら?と検索してみた。NLPとは「Neuro-Linguistic Programming(神経言語プログラミング)」のことらしい。いわゆるアメリカのニューエイジ系…

天一の超こってりが存在するらしい。

少し前に天一の本店に行ってがっかりしたという記事をアップしたが、Narinari.comを見たら、超こってりという裏メヌーが存在して、それを限定メヌーとして神楽坂店で食えるとあった。しかし1200円。タカスな…… まぁ、それはともかく「天下一品 超こってり」で検…

You Don't Mess with the Zohan

アダム・サンドラーの新作予告。面白そう。

QQに悩まされる日々 AJPC予選結果と前日の合同オフ会の話

AJPC大阪予選Cに参加してきました。結果は散々…… ワシに連れられて参加したツレがファイナルテーブル進出という健闘ぶり。いや、むしろワシのダメっぷりなせいかっ! ワシはオンラインではそこそこ行けてると思うんだが、実際のゲームでは全然ダメだというこ…

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 バーで簡単にできそうな手品をいろいろ紹介している『Easy Bar Tricks』 | 100SHIKI.COM PCで眼が疲れない方法 - 萌え理論Blog 「君はだらしない」といった他人の否定的な評価は、自分を実験台にして実証的に否定する:NBonline(日経ビジネ…

画面を録画できるソフト「Debut」を使用してみた。

デスクトップの様子をAVI/WMV/MPG/3GP/MP4などの各種ムービー形式で記録できるフリーソフト「Debut」 ポーカーを録画するのにちょうど良いかなぁと思って使ってみた。画面を録るの自体は問題ないけど、うーん。トリミングもできればいいのになぁ。

ポーカーに臨むための心得として覚えておきたいこと

カードゲームから株投資まで:達人が教える「迅速で正確な決断の秘訣」 自分の行動から自己意識を分離しよう。重要なのは、自分がしたことを偏見なく批評的な姿勢で吟味することであり、感情的に落ち込んだりうんざりすることではない。もちろん、口で言うほ…

ごんぐり煮 by ルート88 中京テレビ

宮崎県日南市からの紹介 まぐろの胃袋の煮込み料理。どんな味がするんだろう…… あいかわらず公式サイトはクソみたいな情報しか載ってない…… やる気無しだなぁ……

迷惑メール阻止を装う迷惑メール

久しぶりにこんなのが来た。色々考えるねぇ。指定されたURLのトップは出会い系だったし、管理者は中国となっていた。まぁ、お気を付け遊ばせ。 X-Account-Key: account2 X-UIDL: UID33300-1105145839 X-Mozilla-Status: 0001 X-Mozilla-Status2: 00000000 X-…

トーナメントファーストハンドでのAA

当然オールイン。フロップでセットになったのにストレートに負けた_| ̄|○、;'.・ AAで初手で即飛びってなんだ…… とはいえ、イチローでさえも打率3割なわけで、10回参加すりゃあ、7回は負けるわけで、そうなるとこんなこともあるわな。とオンラインなら冷静に分…

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

止まってみた動画 すげー

止まってみた in 銀座 - techsideの日記 ザ・ワールド…… めっちゃ楽しそう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

大阪ポーカーオフ 2回目

この前のうかれエントリから一転して、反省をしなくてはなりません。 やっぱり、ライブは冷静なれてないなぁ……ハンドQQ ワシ120レイズ 相手500レイズ ワシコール フロップかすらずAKQも出ず ワシチェック 相手オールイン ワシ反射的にコール 相手KK ワシ_| ̄…

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 小野和俊のブログ:総務省「事業計画作成とベンチャー経営の手引き」がすごい件 アイデア創発の素振り:SCAMPER法――「10分以内にアイデア3つ出さなきゃ」をかなえる方法 (1/4) - ITmedia Biz.ID 新人におくる、怠惰な社会人になるための7の…

ミスド 新チョコレート4種

ミスドのチョコドーナツが新しくなったらしいと聞いて買ってみました。5日間だけ100円セールだったので。情報ページによると「ブラックココアを使用しチョコレートの風味とコクをアップさせ」たそうです。ほう、そうですか。モグモグ…… す、すいません…… 前…

東大阪市 ソネット

用事が終わったので、その足でもう1軒調べていた店に向かう。それが手もみドーナツ「Sonnet」 下に参考で上げたリンクの記事で書いてあるドーナツのラスク。これが気になって気になって腹は鳴るばかりなりw というわけで突撃。小さなプレハブみたいな店。狭…

東大阪市 和牛処 助春

東大阪に行く用事があったので、ランチを「和牛処 助春」で食べる。 「スペシャルランチ」(850円) ミンチカツ、コロッケ、焼肉のセットになった弁当みたいなワンプレートランチ。コロッケうまー、焼肉フツー、ミンチカツかなりウマー、な感じだった。出…

555人のMTTで優勝したー

エベポのチップアンドテーブルトナメバイイン1ドルに参加。登録人数555人。今日のトナメ目標は「稼いだチップは減らさず減らさず」というもの。というのも今まで中盤でチップリになっても、その後にバカみたいに勝負してあっという間に敗退というマヌケ極ま…

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 【2ch】ニュー速クオリティ:綿棒で耳かきは危険、風呂上がりも禁止、奥まで入れるのもダメ、耳垢湿ってる奴は耳鼻科行け それでも風呂上がりめん棒はしてしまうよ…… 誰にも言えないことを紙に書いて破って捨てると心の整理になる:NBonline…

簡単で美味いパンの食し方

【2ch】ニュー速クオリティ:【レシピ】簡単で旨いパンの食し方 というのがあったんだけど、簡単でうまい食し方を私も見つけた。というか商品化のアイデアになるんじゃね?というやつ。パンには塗るモノはたくさんあるけれど、染みこませて食べるというのは少…

カツオの腹皮の唐揚げ

鹿児島県枕崎市の名物だという。「ニッポン縦断おかず発見!ルート88」という新番組で知った。これは、ウマそうすぎ…… しかし、公式ページには情報が何にものっとらん。意味無し…… トータルテンボスが紹介したご当地グルメも載ってねぇー枕崎市かつお公社 こ…

焼肉小倉優子ついにオープン

焼肉小倉優子 関西ではかねてから話題になっていた焼肉小倉優子がついにオープン。しかもGW明けには車で30分ぐらいの所にも3軒目がオープン。1回行ってみるべかな。

ヌコがしゃべったーーーーーーーーーーーー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ぬこがしゃべる動画:アルファルファモザイク 萌え死ぬ……

1ヶ月の収支

リアルマネー開始で1ヶ月ほど経過したので、収支を見てみた。ポーカースターズはマイナスで、デポした金額が全部なくなっちった。エベポもマイナスだけど、こっちはまだデポしたのが半分以上残っている。原因は一目瞭然で、リングゲームでの負けがでかすぎる…