2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳になりますた。

昨日は忘年会で肉を食い、今日は誕生日でうまい肉を食いますた。 今年はいつも集まってるツレが結婚するため帰って来なかったので 自宅で過ごしています。 誕生日プレゼントくれた方、ありがとう。 まだの人、まだ受け付けますw 元旦になりましたらこちらで…

激走!アイデア対決高専ロボコン全国大会 ロボットの大運動会

TV

ロボットものはホントおもろいなぁ…… 課題に対する解決へのアプローチがそれぞれまったく違うから、デザインも当然変わってくる。こういう人たちが日本のロボット作りを進化させていくんだろうなぁ…… はやくプラレス三四郎ができるようにしてくれ(・ω・)b クリ…

牙狼〜GARO〜

TV

なんか、おまかせ録画していた別番組の後にそのまま録画されていた番組。いわゆる特撮ってやつなんだが、この出来が素晴らしい。テレ東は少し前からアニメだけでなく特撮にも力を入れているが、確実にクオリティを上げてきているなぁ…… CGの使い方も素晴らし…

がっちりマンデー!!

TV

本日取り上げていた企業はサマンサタバサジャパンリミテッド。名前ぐらいは聞いたことあったけれど、国産ブランドだと知っていた方は少ないんじゃないだろうか?この企業の戦略は素晴らしいモノがあると思う。注目したのは3点。まず1点目は女性パワーの活用…

slashup 冬の陣スタート!

いよいよ前夜祭が開始!少しずつ作品が公開されていってます! しかし、私の作品がトリ前…… いいのか!運営様…… 追記・サイトが大変重くなってるみたいです…… 気長にアクセスしてみて下さい…… さらに追記・サーバ落ちた…… 私の作品ともう一つトリの作品は別…

slashup 冬の陣

ネットのFlashイベントslashupが25日より大晦日まで開催されます。私はその前夜祭であるXmas部門へ出展していますので、24日ネットにつながっている人は是非! 出展作とは別にクリスマスにちなんだフラを作成中なんだすが、どうにも間に合わなさそう…… _| ̄|…

窓の杜 - 【NEWS】『ジョジョ』の雰囲気を醸し出す書き文字“ド”を表示「デスクトップドドド」

ワラタw オラオラも是非(・ω・)b

Newgrounds presents: Power Star 2

こっちもすげぇ…… マリオVSルイージ。しかも主人公がルイージw すげぇ…… クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ Google AdSenseの秘密−グーグルが絶対に教えようとしないアドセンスで大儲けする方法!

Flashアニメ コンキチくん

すっげぇ…… なんつぅクオリティ…… コンキチのぬいぐるみとか売れそう……(守銭奴)

誤発注のジェイコム株、27歳無職男性が20億円の利益

利益もすごいけど、自己資金34億3661万6000円を見逃しがち…… そんな自己資金が有る方がすごいって。 クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ Google AdSenseの秘密−グーグルが絶対に教えようとしないアドセンスで大儲けす…

イタリア「ポルノ税」導入へ、財政赤字解消の切り札

なかなかいいアイデアかもw たばこ税増税は止めてこっちにすれば?

ボクシング:史上初の珍事 パンチでカツラが…

そんなこともあるもんかねw

麒麟(吉本興業 大阪)

実力は折り紙付きだが、田村のツッコミがいまいち弱いと思うのは私だけ?ずっとゆってるけど。そしてワイルドカード。去年のファイナリスト、千鳥、東京ダイナマイト、POISON GIRL BAND、トータルテンボスが落選(タカアンドトシは去年が最後) こうして見る…

タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)

爆笑オンエアバトルでますだおかだと並んで満点を取ったコンビらしい。ゴメン、よく知りません。

品川庄司(吉本興業 東京)

去年は苦汁をなめたが、ついに決勝へ。品川の笑いにかける情熱が素晴らしい。

ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪)

ハゲ間近の小杉とブツブツの吉田中堅コンビ。関西では色んな番組に出演しており人気があるが、ネタに関してはそれほど面白いと思ったことがない。決勝まで残ってるということはいいネタができたのかな?

チュートリアル(吉本興業 大阪)

徳井の男前ぶりを感じさせない奇っ怪なボケと顔テカ福田の気持ちのいいツッコミが持ち味の実力派。ネタの安定感は抜群。

南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)

前回ファイナルまでこぎ着けた異色コンビ。あれ以来、色んな番組で引っ張りだこ。1年前に彼らにがんばって欲しいと思ってた頃が懐かしい。最近のネタ番組ではいまいちな印象だけに決勝まで来れてるのがすごい。去年がまぐれじゃないところを今年も見せて欲し…

アジアン(吉本興業 大阪)

初の女性決勝進出はしずちゃんに譲ったが、初の女性コンビの決勝進出者。隅田のブサイクぶりはずば抜けている。そのためインパクトは抜群だが、ネタはブサイクいじりとおばちゃんぽいネタが中心。確かに実力はつけてきていると思ったが、まさか決勝まで残る…

笑い飯(吉本興業 大阪)

一昨年の大爆笑、去年の不発と来て今回も決勝進出。ネタがはまれば爆発力がでかいが、外すことも多いコンビ。当たるかどうかが読みにくいコンビ。

M−1グランプリ2005 ファイナリスト

月曜にM-1の決勝進出者が決まった。驚いたのは8組中6組が関西を中心に活躍するコンビ。普段見慣れた彼らがどんなネタを持ってくるのか、非常に楽しみ。ってか、もう出演順は決まってるのね…… 去年の金メダリストのコメントの無さを思い出したw 以下、各コン…

激安MP3プレーヤー

以前、9月8日の日記で紹介していたPD-205がパワーアップしてた。新製品PD-205aはSDカードの対応が2GBになっている。デジカメのSDカードが余ってる人はこれいいんでない? 参考(楽天) PD-205a クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングran…

M−1完全公式ガイド 賞金1000万円漫才頂上Xマス決戦!!

TV

昨日と今日、準決勝が行われているM-1。明日の12時頃に公式ページで決勝進出の8組が発表される。今年は本命不在と言われている。1年を経て去年出場組がパワーアップして帰ってくるのか?それとも去年の南海キャンディーズのように新しいコンビが彗星のごとく…

大嘘つきな古狸

作ってみますた。 クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ Google AdSenseの秘密−グーグルが絶対に教えようとしないアドセンスで大儲けする方法!

Documentary On Japanese Sushi - Google Video

いつものぞいている国内外の面白い話題やかわいいもきゅもきゅを紹介されているエルエルさんで紹介されていた謎のハウツービデオ。クオリティから察するに海外で作ったインチキ解説ではなく、日本で作ったギャグものだと思われるが。ツッコミ所満載。盛り塩…

HOME STAR

前々から欲しいと思ってるんだが…… 微妙に高い…… クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ Google AdSenseの秘密−グーグルが絶対に教えようとしないアドセンスで大儲けする方法!

【炊きたて一膳

これは考えたなぁ!でも、cheshiercatは一膳じゃ足りない……_| ̄|○、;'.・

大きな古狸(大きな古時計)

平井堅の替え歌第2弾!今度は社会風刺…… ちょっとこれ使ってFlash作ろうかと思案中……

VIPSTAR

色んな作業が一段落したのでカキコ。 年賀状はまだアイデアさえも浮かばん……_| ̄|○、;'.・ 知人の月影さんが久々に更新再開。のぞいてみたらいいネタwトラバ入れてみる。 平井堅のPOP STARの替え歌「VIPSTAR」がネットでブレイク中。 声がまたよく似てる! 参…