2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の15歳…両親殺害、兄メッタ刺し…相次ぎ凶悪事件

こういうくくりはもうやめませんか? 魔の60歳とかなんでしないの? 人間はカテゴライズされると安心する生き物だけどさぁ。どっちも日頃の関係が悪かったんで、15歳に限って起こったモノでもないし。これは理不尽な殺人とはワケが違う。

GJ

部屋が女の溜まり場になっている まとめサイト http://www.geocities.jp/ocult_utopia/ いい話。第二の電車男になりそうな可能性大。

「テレビ見て思い付いた」 管理人夫婦殺害の発火装置

テレビは危険だ! 自粛しる! いや、タイマー付き電源が危険なんだ! 販売を中止しる! いやいや、ガスがもっと危険だ! オール電化にしる! 上の政府の対応とセットでご覧ください。

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

もうバカな発想に苦笑。実名による実害を全く無視。追跡できる体勢を整えろよ。

GJ

私の知らない妻の一面 http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/24563623.html

DivX、字幕やチャプタに対応した「DivX 6」を公開

Qさま 南海キャンディーズ解散。

TV

というドッキリを山ちゃんに仕掛ける。裏でサッカーを見ながらちらちら見ていた。男女コンビの解散の原因になりそうなベスト1、しずちゃんが恋愛に走るというネタ。山ちゃんのリアルなドキドキ感が笑いを誘う。ちょっぴり気の毒だったけど。アンタッチャブル…

サッカー コンフェデレーション杯 ユース

ユースがトーナメント出場したけど、見ていて常に不安な試合展開。逆にメキシコ戦ではこれが世界との違いか…… とがっかりさせられたけど、ギリシャ戦は打って変わってアグレッシブ。もちろん、ギリシャ自体の調子がいまいちだったのはあるのだろうけど、90分…

とあるアメリカのアニメ。

なんとなくつけたテレビ。アニマックスにてアメリカのアニメらしいのをやっていた。珍しいなと少し見る。第1回目らしく、ジャッキー・チェン似の考古学者らしい兄ちゃんが主人公らしい。声は石丸博也。古城からトラップをくぐりぬけ脱出。なんかジャッキーそ…

戦国自衛隊1549

まぁ、映画としては破綻が少ない方。ただ、鈴木京香の行く理由が恋人だった加賀丈史だったり、生瀬勝久のまったくわけのわからん無駄死にだったり、歴史を変えてはいけないといいつつライターを秀吉になるだろうヤツにあげたり。ただ、ブレイクスルーとして…

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

先々公上映を見てきた。それほど思い入れがあるわけではないのだが、まぁお祭りだから。でも、あのオープニングが流れるとなんとなく感動してしまった。CGはもうすごい。1より2。2より3。もう何の違和感もない。恐るべきクォリティ。違和感があったのは…

久米宏 「A」の最終回。

TV

低視聴率で久米宏がギブアップとか色々言われている「A」の最終回。占いに人生をかける女の話…… アホか……バカか……と。曜日占い師モーヨンにすべてをかけて占ってもらってた…… 9月に男と出会うらしい。でも番組は最終回。追跡もしないだろうし。なんだこれ…… …

GJ

オレと彼女の物語 http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/24337899.html 炊飯器に告白された http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/24151326.html

人工知能研究所  http://y.robinb.net/jp

TECHSIDEで紹介されていた。何でも20個の質問に答えることで思い浮かべた言葉を当てるというモノ。最初に入れたのは「約束」人工知能には当てることはできず。次に「タバコ」 これはばっちり20以内で当てることができた。「扇風機」は無理。「煙」は火事、焚…

バカなことでおおもめの続報

まぁ、コメントが得られることもないので、人力検索はてなの方にて、アンケートを行ってみました。 http://www.hatena.ne.jp/1118381245 結果はカッピーが概ね好評。デザイナーのツレは「味噌味」がすでにおしゃれじゃないというところに撃沈されたのか、は…

バカなことでおおもめ

わたくし、高校の同級生だったツレ2人と3人でキャンプなぞを連休の度に行っております。前々からあったのですが、私のTシャツ作りたい熱が今年は頂点を迎えまして、本気で作ろうと思っております。で、練習がてら、この暑苦しい男3人のチーム名を決めて、チ…

パニッシャー

これは復讐ではない、制裁だ。 ウソつけ! どう考えても復讐だ。復讐だからこそ、あのやり方がありなわけで。制裁であれだけやるとひどいと思うんだけども……

デンジャラス・ビューティー2

サンドラ・ブロック主演のコメディの続編。ゆるすぎ…… ザ・インタープリターを見ればよかった…… コメディ好きとしても失敗。 ┐(´-`)┌

地震

なんか、東京では地震が起きるという警告が出てるらしいですな。初めは2ch的なデマだと思ってたのですが、色んなところで取り上げられてるし。うちの妹が東京で働いてるんですが、怖いとメールを寄こしたので、「怖がっても意味無し」と返しておきました。怖…

ドット絵が気になる。

私、絵がヘタすぎるということはないんだが、まぁそれなりであるというわけで、イラレとかの使い方がいまいちわかってないので勉強せねばと思いつつも、素材屋をつくったりしてるので、最近更新が滞りがちだけど、がんばれ、オレ。ということで(?)最近、…

はてなTシャツ欲しい!

と書けば、当たるらしい。キーワードを見てて笑ったのが、「はてなTシャツ欲しい!」を含むキーワードの中に「 はてなTシャツいらない! 」というのがあった。内容は見てもらえばわかるんだが、うまい!!

サッカー。

勝ったのはいいですが…… 眠たい試合しやがって…… シュートに行ける場面でなぜにパス…… バーレーンの調子が悪くてよかったよ…… 朝のニュースでバーレーンのサポーターのインタビューで落胆しつつも日本の幸運を祈ってくれた人がいた。バーレーンええ国や…… ・…