2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 ユビキタスの街角: ISBNについて調べたり教えてもらったりしたので情報をまとめておく 「マリオ時代」の黄昏 「いいソフトさえあれば勝てる」という常識が変わりはじめた (デジタルエンタメ天気予報):NBonline(日経ビジネス オンライン) …

リーピング

B級ホラー映画。だが、筋がいい。奇跡を科学的に暴き出す元聖職者の女性教授が片田舎の異変の調査を依頼される。そして、それは旧約聖書に記された出エジプト記の災いと同じだった。果たして真相は……ってお話。これ映画館で見れれば良かったなぁ。かなり迫力…

AVP2

B級映画王道の続編。前回は大がかりな遺跡が南極にあるという設定だったが、今回はプレデターの宇宙船がエイリアンにやられてアメリカの片田舎に墜落という設定。これは正規料金払う作品じゃないよなぁと思ったので元旦に出撃。いやぁ、予想外。もっとあざと…

ナショナル・トレジャー2 

うーん。そこそこの映画。今回は謎があまりにもサラサラと解けすぎて…… ワクワク感が無さすぎ…… エド・ハリスもなんかねぇ。金にかける情熱ではなく、汚名をそそぐための情熱ってのがニコラス・ケイジのとことかぶってんねん。対比が無いのよねぇ。黄金の都…

椿三十郎

三〇日までのタダ券をもらったので『椿三十郎』を見てきた。いやー、ひどい。脚本は文句なしに面白い。ただ、テンポや頭の悪さが今の時代にあまりにも合わない。九人おって九人とも頭悪いってどういうこと?織田裕二はなんか飄々感がないなぁ。年明けたらオ…

オールザッツ漫才200777の雑感。

TV

関西年末恒例といえば、吉本若手芸人の登竜門、オールザッツ漫才。今年は伝説の芸人テントのパチンコでスタート。かなり笑う。ネタが面白かったのは以下。いがわゆり蚊、銀シャリ、ヘッドライト、中山功太、モンスターエンジン、ガリガリガリクソン、天津。 …

5次元時空に到達しません……_| ̄|○、;'.・

図書館で予約していたリサ・ランドール著「ワープする宇宙 5次元時空の謎を解く」を読み進めているんだが、その前段階を理解しながら読み進めるのに苦労している。ようやく三分の一読み終わり、ただいま素粒子物理学を噛み砕き中…… 相対性理論や量子力学など…