2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタの神様

そーそー久しぶりにエンタの神様見た。あれだけ色んなところで言われてるのにまだテロップでまくり。あいかわらずひどい番組だ。

アッコにおまかせ!

ザ・タッチの出だしは驚愕に値する!ネタはひどかったが。あぁつぶやきシロー……

ウンナン街

新番組。芸歴一年未満の芸人を集めて熱くトークバトル。おもろい。それぞれの価値観がぶつかり合うのは若手ならではか。 まぁ、結局は他人に関係なく自分を積み重ねていくだけだけどね、芸人に限らず(と企画自体を否定してしまうのはどうなのか?)来週も続…

たけしの誰でもピカソ

芸人特集。ドランクドラゴン、パペットマペット、きぐるみピエロ、前田建、猫ひろしが出演。パペマペもかなりすり減ってるな…… 猫ひろし、吉田ヒロ系のギャグ芸人。ギャグ芸人は基本的に好きではない…… ただ、勢いがつけばダンディ坂野なみにブームになる可…

笑いの金メダル

→2丁拳銃の決勝のネタと江戸むらさきのネタのみ保存。アンジャッシュはもはや出過ぎた感がありありで、笑えない。エンタの神様で持ち上げられすぎてあっという間に消費されてしまった。しばらくテレビを捨て、舞台のみにした方がいいのでは。そうそう上質な…

ZAIMAN

→見逃す。残念無念。オール新作なのに。おまかせ予約「漫才」にしてたのに録れなかった。ZAIMANだからか!!! んなアホな!(-。ー;)

アダプテーション

つ、つかれた…… 前回見たDVDが「ホーリー・スモーク」で、その次がこれでは神経がすり減る…… 同時に借りてきた「ワンダフル・ライフ」の方を先に見ればよかった。ラストまでひねくれた映画(笑) もちろん、全部フィクションなんだろうけれど、蘭の本とか本物…

オンエアバトル

・トータルテンボス 東京弁のツッコミが不快ではなく心地よかった。→保存。 ・モジモジハンター コントとしての前提をあれだけ壊すパターンは珍しい。今後も期待→保存 ・タイムマシーン3号 デブは面白かったがツッコミの実力不足。ネタはもう少し短くした方…

退屈貴族

昭和のいる・こいるに爆笑。→保存 トータルテンボスはオンエアバトルの方が出来がよかった。

ごきげんブランニュ!

今年注目のピン芸人特集。ロバート・デニーロ演芸というあまりにもマニアックな芸をするヒロと長州力のものまねでパラパラを踊る長州小力がおもろかった。→保存

ホーリー・スモーク

インドで宗教に洗脳された娘をアメリカ一腕利きのデバッカーが脳みそデバックする話だと期待して、どんな手段で脳を洗い直すのだろうとそこに注目しながら見た。 なんぢゃこりゃぁぁぁぁぁ! 見終わった瞬間、「コレハブラックジョークナエイガデスカ?」と…

デブラ・ウィンガーを探して

期待していたことは建設的な内容。実際はグチと画一的なハリウッド映画界はダメ的な主張。実際ダメなんだろうけれど(笑)そこから踏み込んでもう少し何かを引き出すのが製作者としての役目というか意地というか。ドキュメンタリー指向の作家ならそうしただろ…

うめ子の漫才

これも最後のメッセンジャーのネタだけ見た。懐かしいネタをやっていたな……→次回から録画予定。

笑いの金メダル2時間SP

途中から見た。なんで関東の番組の観客の笑い声はあんなに高くて大きいんだろう?見ているこっちがサムくて見るのがつらい……→次回から録画予定。

オンエアバトル 爆笑編

隔週になって残念。久しぶりに見た気がする。この番組では面白いかどうかを見るのではなく、スタイルなどを中心に見ているので、保存するかどうか思案中。モジモジハンターの突き放し方はアリ。印象に残ったのがそれだけだったのでまたよく見てもう1回書くこ…

第39回上方漫才大賞

今まで流し見しかしていなかったけれど、PCで録画、収集するようになって、ネタを厳選するようになった現在、見る目も厳しくなっている。新人賞にノミネートされた5組は麒麟、せんたくばさみ、千鳥、チュートリアル、ビッキーズの5組。会場が今年から広い大…

9法全書

やっぱり舞台のコントだけ面白い。舞台のコント→保存

電力線通信

関西電力は、きょう、コンセントにつなぐだけで通信ができる「電力線通信」の実験を公開しました。家庭用のコンセントからコードを1本つなぐだけで、高速インターネットが楽しめる。こんな便利な生活が、もう目の前にまで来ています。これは、「電力の供給…

素人のお菓子

夕方のニュースより。阪急百貨店の梅田店の地階食料品売場 パティシエ オン ステージではHanako Westとのコラボによる素人さんのオリジナルスイーツを販売中。ホントに時代を動かしているのは女性。元気があるのも女性。男に生まれて損した感じ(笑)。それは…

コントにおけるアドリブ

ダウンタウンのごっつ以降、コントにおけるアドリブの重要性が非常に高くなっています。ところがこのアドリブというのは非常にセンスを要求されるものであり、天才松本人志や、板尾創路の才能があってこそクオリティの高い笑いが成立していたもの。しかし、…

ゲロッパ!

いやぁ、久しぶりに笑った。現場のノリが面白さを加速させている。さすが、井筒監督。他人の映画をぼろかすにゆってるだけはあった。アメリカのコメディのようなバカオンリーより最後に泣かすコメディの方が日本人には性に合ってるね。DVDを借りるようになっ…

UKlive

日曜の昼間に読売テレビでやっていた30分の番組。EPEGの番組表では「漫才王」となっていたが番組名が違っていた。フットボールアワー、陣内智則、海原やすよともこの新ネタ。フットのネタはもう少し練る必要があるけれど、やすともは面白かった。妹の服装は…

やり逃げコージー

ゆるい番組構成(笑)進行ぐだぐだだけど、マイナーな番組だけにメジャーでは見せないWコウジのダークサイドが魅力か? 千原Jr.はどうなんだ?

世界の浜田

はてなメンテで書けなかったので今書いとりますが。初回なので感覚が掴めてない感じ(浜ちゃんが英語で話しかけられまくった時に少しだけでも話せたのはびっくり。やっぱり海外旅行とか行きまくってるからか?)とかはご愛敬。insectsをインセックスゆってた…

野球むかつくねん!

野球延長で録画してた「世界の浜田」が途中で終わっていた。野球の延長反対!

女子高生に手鏡、早大の植草一秀教授逮捕

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040412-0012.html今日のWBSが楽しみだ(笑) 追記 一言も触れられてなかった……ショボーン さらに追記 植草一秀でキーワードたぐって見てたらこんなものが。祭りも始まってるみたいだし。 ミラーマンFlash htt…

七飯野うふふ

昼飯を食ってるときにラジオから流れてきた放送でやっていた。その番組の提供が聖教新聞なんでアレだけど放送の中身自体は無害(笑) 最近は色々変わったモノがあって面白い。私自身、そういう趣味はないんだけれど、こういうのを知っておくのも悪くない。で、…

ダウンタウンのCMと新番組

で、番組の間に頻繁に流れていたのがダウンタウンの出演しているCM。なんやこれ(笑) 明らかにさぶい。コンビで出るCMはなぜかしらこういうのが多いなぁ。若手みたいや。で、検索したてらダウンタウンがフジテレビの深夜帯で新番組をやるらしい!関西では放送…

百万馬力「ザ・プラン9著 9法全書」

ザ・プラン9という集団、前々から気になっていた。元スミス夫人の灘儀武や元シェイクダウンの久馬などが参加しているユニット。浅越ゴエがR-1ぐらんぷり2003で優勝するなど断片的には知っていたのだが、この度「ザ・プラン9」のメイン番組が放送された…

にこいち!

で。中川家が司会の「にこいち!」が始まった。これがしょぼい。内容もあまり興味を引くものではない。急仕上げのせいだろうか?M-1グランプリ優勝後、中川家の番組が増えたが、全くダメ。全然、番組を捌き切れていない。今回もそう。礼二の仕切りが弱い。出…