2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(T-T)

夜中に泣ける2ちゃんねるを見て泣いてしまった……寝よう……

 カツオ! 姉さん!

ニッポンのバーガー”カツオ” なんですが。えぇ、もちろんモスバーガーの新商品で。目くらましのマクドナルドの新商品と違って、モスは確かに新しいコンセプトで色々出して来るのが楽しいです。しかし、ニッポンのバーガーではなかった…… もっともっとカツオ…

 これを読んだ方へ質問です。

・あなたの家にアリは来ますか? ・アリの来ないあなたの家はなにか対策してます? ・ってかいい予防法があれば教えてください。 よければコメントで回答してくださいねー あなたのおうちの事情を求めてます(笑)

アリよさらば。

ここんところバタバタしてて何も見てないのでふつーに日記になっている。で「アリよさらば」だ。これは矢沢永吉がドラマに初出演した時のタイトル、および同名主題歌。極私的にはすごくよかったドラマだった。浅野温子主演の「職員室」も主題歌イエモンのBUR…

Blue rainy day.

昨日、ビデオ屋にまた24 -TWENTY FOUR を探しに行った。おっ、Vol.3があるやん。抜いて中を見るとまたVol.8だった。( ̄Д ̄;; たぶん、あれだな。Vol.3とVol.8を同時に借りた人が入れ物を入れ間違えたんだろうな…… 店側に言ってあげた方がいいんだろうけど、…

ER× →「ER」(「」付き全角文字で書かないとリンクが無反応)

TV

久しぶりにERを見て泣いてしまった。大雪が原因で交通はマヒ、患者が多すぎて仲間が言い争うこともなく、搬送されてきた患者を救うことのみにスポットを当てた回だった。こんな回は非常に珍しい。今回のエピソードはシーン変換にとても気を遣っていて、驚い…

やっと晴れた!

ヽ(`⌒´)ノむっき〜 レンタルビデオ屋に返しに行って、文句言ったら、お客さんもちゃんと確認してくださいと言われた! オレはちゃんとパッケージを確認して借りたんじゃ〜〜〜〜〜 Vol.3のパッケージにVol.8が入ってるかもって借りるヤツがどこにおるんじゃ…

はてな夢日記

なぜか叔父さんに反抗している自分。本当の叔父さんはいつもえらそうな態度をしている。他の叔父さんが違うだけに好きではない。でも醒めてる自分は普段反抗もしない。なのに夢で反抗って……(///∇//) 若造みたいだ。正月以来会ってないのになぜ、出てきたんだ…

24 TWENTY FOUR Season 1× →24 -TWENTY FOUR

関西でも先月から深夜帯で放送されている24。今日、シーズン1を最後までビデオで見た。素晴らしい。これでもか、これでもかと次々と積み重ねられ、増えていくアイデア。このドラマほど携帯電話が重要な役割を果たしていた作品はないんじゃないかっていうぐら…

笑いの金メダル

ヒロシおもろ。保存。ロバートのネタを初めて見た。今はこれが面白いのか…… というか相手だったカンニングとシャカのレベルが低いのか…… シャカはスタイル的には面白いけれど、全部がこれなのかどうかがわかんないのでなんとも言えないね。 Bブロックも勢い…

はてな夢日記

修学旅行的な非日常空間。高校の時のクラスメイトが出てきた。巨大な温泉宿的な客船。でも、陸とも地続きだったので不明。お金を盗むシーンあり(集団的に)。隠し場所でもめる。ポイントはさりげない場所に隠すということ。で、隠そうとするのだけれど、隠…

未納3兄弟。

年金未納だから辞職しろだの責任を取れだのゆっている国会議員および、街頭インタビューで述べている一般人ははっきり言ってバカだ。ああ、バカだ。バカ以外の何者でもない。これだけ未納が多いってことは制度が明らかにおかしいのであって、そこを突っつか…

企業と一般人との感覚のズレ。

Winny製作者が逮捕されたのはネットに常接(常時接続)している人間にとっては衝撃的な事件である。一部の論評ではソフト製作者の罪は問えないという意見があるものの、ニュースの風潮はあくまでも「悪い」という視点で流されている。しかし、どうしても悪い…

28日後

去年、ロンドンに行った時に向こうではDVDが発売されていて、いたるところで大きな看板になっていた。日本で公開されたら見に行こうと思っていたら、いつの間にかDVDになっていた作品。 こういうホラー系の映画はお化け屋敷的な怖がらせ方に終始しがちだが、…

はてな夢日記

はてなの中には様々なコミュニティが存在するらしい。キーワードでジャンプしていると色んな新しい発見があって、とても楽しい。HP作りやネットサーフィンとは違った楽しみだ。そこで見つけたのがこの「はてな夢日記」単純に見た夢を書いたり、夢に関するこ…

The Fuccon Family

テレビ大阪で数年前に深夜やっていたバミリオン・プレジャー・ナイトからスピンアウトし、海外でも高い評価を得ている「OH! Mikey」シリーズをまとめたDVD。ところどころは見ていたけれど、全編通して見たのは初めて。正直疲れた…… この映像を見たとき、やら…

KILL BILL Vol.2 ザ・ラブ・ストーリー

Vol.2としたのがよくわかる。続編と言うより、ほんとーに少し長く作りすぎちゃったから途中でブチっと前後編に分けた感がありあり。前編のアクション主体と打って変わり、後編はストーリーに関するネタがたくさん出てくるため、画面が単調になりすぎ。途中で…

爆笑問題のススメ 重松清「未練のススメ」

重松清の作品はとても好きだ。ほとんどの作品でぐっと泣かされる。ふつーに一生懸命がんばって生活している人間の優しさに触れられる気がする。この人の未練のススメを聞いてなるほどと思う。確かに主役は感傷に似た心情をいつもはらんでいる。基本的に未練…

パフォーマー小劇場

キッチュこと松尾貴史がホストを務める関西の小劇団5団体の舞台。スクエア、ブルドッグショウ、売込隊ビーム、エビス堂大交響楽団、ヨーロッパ企画 の5団体。短いネタながら、とても楽しめた。きっちり完成されたストーリーはお笑いのコントと違い作り込まれ…

笑いの金メダル

ホーム・チームとドランク・ドラゴン、インスタントジョンソン(2つ)、タカアンドトシを保存。FUJIWARAはネタレベルが昔と何も変わってない。あいかわらず原西の動きで笑いを取っている。フジモン……ダメすぎ…… ツッコミもどんどんレベルアップしていかない…

ゴーストシップ

B級ホラー。オープニングがグロい。それだけ(笑) サルベージ会社というのは新鮮な設定だった。ダグボートもけっこうかっこいい船だったし。幽霊船という設定は楽しい。物語が始まる前、幽霊船と出会うまではいい感じだが、その後のメインはとにかく脚本が悪…

マッチスティックメン

映画公開時の宣伝が「絶対キレイに、だまされる」だけど、見事にだまされてしまった(笑) こういうときうれしいよなぁ。しょぼい映画だと素直な私にさえ伏線がバレバレな時があるけど、これはそんなことはなく、少しあぶないはーとうぉーみんぐな親子の絆とか…

ワンダフルライフ

設定だけを予告で見て、絶対見たいと思っていた映画。てっきり半ドキュメント的な映画だと思っていたけれど、完全な物語になっていたので少しがっかり。テイストは嫌いじゃないが、最近こういう起伏のない映画を見る力がない。一度、途中で寝てしまった…… 登…