2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチピラフにはお酢を

ほぅ! でもさらにさっぱりって、キムチピラフはぜんぜんさっぱりじゃないと思うんですが……? - cheshiercatは素材屋0120というサイトを運営しています。 http://sozai0120.sakura.ne.jp/index.htm

転職者が見たノーテンキ公益法人 ゴルフ付き温泉も業務

へぇ、オヤクソ仕事は楽でいいのぅ

阿寒湖転落事故の広報対応中、副署長が手品 釧路署 (朝日新聞) - goo ニュース

なんだろうこのニュースは…… なんか副署長、ついてないっすね(´・ω・`)ショボン

無名15歳少女が英国デビュー

She is so hot!!!(like Paris Hilton)

10年以内に地球気象が破局―英などの新リポートが警告 (時事通信) - goo ニュース

デイ・アフター・トゥモローの世界はホントにすぐそこだな……

感染すると「おまえは大馬鹿者だ、ワッハッハ」〜MP3で歌い出すウイルス

ジョークウイルスとみせかけてけっこう深刻な被害。でも少し聞いてみたい気も。

TOTO、MP3再生に対応した便器を発売

いるか?

ぶるぶる震える線画のアニメGIFを作成できるお絵かきソフト「ウゴツール」

これ、使ってみたけどおもしろい。でも面白い作品は作れなかった。。。_| ̄|○、;'.・ もう少し使ってみます。。。

魂のワンスプーン

TV

なんだろうな……一口で味わう世界。一口しかない世界。そこに魂を込める料理人。初めての味と言わしめた元ボクサーの料理人の人、素晴らしいなぁ。日本人のすごいところはきっとこういう他国のモノでも極めようと努力する人間が多いことじゃないだろうか?そ…

テレビチャンピオン 世界の国からポチポチポッチ!?レゴブロック王選手権

TV

すっげぇ! レゴがしたくなった。でも金かかりそうだ。。。 _| ̄|○、;'.・ うちに小さい頃あったのはレゴではなくリブロック。こんなやつ→リブロック 今はパワーアップしてるんだか、うちには基本セットしかなかったんだかわかんないけど、ローマ数字のIIみ…

草の根の強さ

いつものぞいている連邦さんにてグランツーリスモ4のネット対戦が可能ということについて書いてある。しかもPS2だろうがNINTENDO DSだろうがPSPだろうがネット対戦できるそうである。私が持ってるのはPS2のモデム無しなので繋がるべくもないが、こんな風に…

「宇宙ごみ」の被害防げ 安全管理へ国際指針 - asahi.com : サイエンス

地球の周りもゴミだらけ。地球人ってホントモラルがないわぁ(火星人談) - cheshiercatは素材屋0120というサイトを運営しています。http://sozai0120.sakura.ne.jp/index.htm

ウソとホントとメディアの正しさ

TV

NHKのプロデューサーが政治家から圧力を受けたと記者会見し、この内部告発するのにとても勇気がいっただろうなぁ……と最初見たときは思っていた。ところがそのニュースの後、すぐ報道ステーションで安倍っちが出てきて、反論。朝日新聞が加わり、もうその辺か…

新サービスと既存メディアの限界

マンション用録画装置は違法、在阪民放5社が提訴 こういったサービスを提案したマンション側はかなり画期的だと思う。そして、これを訴えた在阪民放5社は愚かだと思う。HD録画が登場した辺りから一気に視聴スタイルが変化してきている。なのに放送局はそれ…

60年ぶりの世界記録更新 子犬24匹生まれる 英国

今年が始まってまだ20日余りなのに、ホントイヤなニュースばっかり。たまにはホッとする話題も。素材屋0120

北朝鮮代表のJリーガー、チーム合流のため出国

へぇー そんなのいたんですか。

【社会】振り込め詐欺に新手口か−携帯に自宅番号を偽装表示

自宅電話番号を偽装表示してかかってくるということはその携帯電話の持ち主のことを調べてるということなのだろうか?ということはオレオレ詐欺(あらため振り込め詐欺)はある程度、金を持っているヤツのところにしか電話はかかってこないのかな?そうか………

【社会】消防署員が病院で隠し撮り−つま先にカメラ、失敗

リビドー炸裂。みんなあの手この手で考えていますな。。。

警察不正:「負けたら死ぬ覚悟」現職警官が手口証言

ホント頭が下がります。警察にも男気のある人間がいた。

ミイラ発見:エジプト・カイロの遺跡で 早大研究所が発表

おぉ 世界不思議発見での報告が楽しみだ。

学校でマナー教えようよ。

ここ数日、マナーの悪い人を相次いで見かけた。一人は本屋にて。そこは週刊マンガ雑誌など比較的オープンに立ち読みできるのでよく利用する(買えよという反論は無しの方向で)。もちろん買うのが一番だろうけど、立ち読みするにもマナーがあると思う。そい…

「国歌の声量、事前指導を」 町田市教委が通知

これはちょっと……ファシスト化の前兆じゃ……

夏にも3割輸入再開へ BSE問題の日米協議

ようやくですが……まだまだ牛丼業界の未来は見えない。

恐竜時代にカモがいた…もしかするとダチョウの仲間も

へぇ〜 でも始祖鳥の説明のくだりの『鳥は恐竜から進化した』ってのは間違ってるかもという話になってたと思うんだけど。

偽造カード被害防止、金融庁と警察庁が初協議へ

おっそ! しかも銀行の防犯ビデオ保存期間が1ヶ月て……防犯する気ないじゃん……

「日本を馬鹿にする国は地球上で韓国しかない」

まぁ、ネタで書いたんでしょうが、韓国からこういった発言が飛び出してくるのは新しい時代になってきてるということで、歓迎できるのではないでしょうか? ただ、日本人として考えるならば別に誰かがそんなことを言っているだけで、それが国内で波紋を広げる…

芸人の紹介の仕方は確かに難しいんだろうな。

Soweluアリバム売上げ急増”理由”…「ヒロシです」 サンスポの記事でSoweluとヒロシのコラボCMが取り上げられてるんだけど、ヒロシの紹介文がすごい。 ヒロシは、日本テレビ系「エンタの神様」、テレビ朝日系「笑いの金メダル」などで大ブレーク。普段の…

トリビアのお詫び

TV

トリビアの泉でお詫び放送があった。以前放送したジーンズで一番耐久力があるものはどれかというトリビアの種がクレームの対象になったらしい。誰やねん……そんなしょーもないクレームかますヤツは……アホとしか言いようがない…… それにしても高橋克美のコメン…

2006年、車は“ナイトライダー”への一歩を踏み出す

マイケル。

産気づいたマクドナルドさん、「マクドナルド」敷地内で無事出産

マクド!の生と死。