2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 広告が一切無いアダルトブログで月収40万。その収益はどこにあるのか?*ホームページを作る人のネタ帳 あなたのWEB文章作成を助ける8つのヒント*ホームページを作る人のネタ帳 FPN-脳が冴える 15 の習慣 結婚できずにいる女の子の特徴がわ…

ネットにおける音楽を巡る象徴的な動きがいっぱい。

音楽配信メモ 私的録音録画小委員会の議論がほぼ決着しました DTMブーム再来!? 「初音ミク」が掘り起こす“名なしの才能” (1/2) - ITmedia News MTVの番組がニコニコ動画で公式配信--視聴者の声を吸い上げ:ニュース - CNET Japan

近所に出来たインド料理店

市内にインド料理店が無かったので期待してオープン日に行った。さすがに初日ということもあり、客がそれほど多くない1時過ぎに行ったにもかかわらず、段取りが悪い。注文してから30分ほどしてカレーが出てきた。2種類のカレーを頼み(キーマ&マトン)、タ…

こんなウェブカメラを買ってみた。

PLANEX フェーストラッキング機能搭載 USB2.0 ウェブカメラ (CMOS35万画素/Skype対応) CM-US35MT ちょっと思うことがあって、ある企画をねりねり中…… それに必要なWebカメラのテストとしてこちらを購入。Amazonでほぼ半値だったし、レビューもなかなか良かっ…

Japan Probeというサイト

Japan Probe 日本の様々な文化(主にテレビ)を英語で全世界に紹介しているサイト。何のきっかけか忘れたが、サイトを見つけてRSSリーダーに登録している。取り上げ方が面白いので英語が苦じゃない方もちらっといかが?取り上げてる動画は大抵日本語なので問…

Milburn - What Will You Do (When The Money Goes)?

曲がイカすっっっ

Mark Ronson ft Amy Winehouse - Valerie

Amy Winehouseの声はいいよねぇ…… 曲の好みはあるけど。太くて艶のある声という印象。

ワーナーTVがGyaoに出来てた。

フレンズのシーズン1とかホワイトハウスのシーズン1とかERとか見れるようだ。推定なのは久しぶりにGyaoを見たらエラーが出たからだ。なんかWMDRMという新しいプロテクトが必要だとかなんとか。WMP11にすればいいらしいんだけど、携帯電話に音楽を入れるのは1…

GLORIA JEANS 芦屋 ではもうカフェはやっていない。

ひさしぶりにフレーバーコーヒーが飲みたくなったのでGLORIA JEANS 芦屋へと出向く。ところが以前あった駐車場が無くなっていた。仕方なくコインパーキングに駐車して行ってみると、カフェは今年の初めに閉鎖したとこのこと。_| ̄|○、;'.・ お詫び的にアイスコ…

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 荻上式BLOG - 使ってみたら作業効率ががらりと変わった7つのフリーソフト。 1日に「起き抜け」を何回も、「小刻み睡眠」で仕事がはかどる? Narinari.com ふむ。 らばQ : 嘘を見破るテクニック 目の動きや仕草で読み取れる 1ドル以下で(…

携帯電話で映画を撮ろう。

ケータイはいまや映画撮影の道具に--「ポケットフィルム・フェスティバル」が開催 こういう活動がクリエイティビティの底上げに役立つ。なんか作ってみようか。

メガネ洗浄の革命家やぁー

眼鏡、きちんと洗っていますか | エキサイトニュース さっそく探しに行きました。『Shop99』に。どこを探してもありませんでした。売り切れでしょうか……?その後、飼い猫の爪研ぎを買いにホームセンターに寄りました。そこにありました!販売会社ソフト99…… …

日本のCMの作りはひどかったのか!

TV

歌田明弘の『地球村の事件簿』: CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ? 知らんかった。

辛いときに見る映画は?もっとも感動した映画は?

辛い時に自分を奮い立たせる10本の映画! もっとも感動した映画トップ10発表 ウェディング・シンガー ビッグ・リボウスキ スモーク ぐらいだろうか。自分の中での名作は。5回以上見たのはこの3つぐらいだろう。後はほとんど1回見て、二度目はほぼ無い。

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 アフィリエイトの成功例・失敗例のまとめ 正攻法でがんばるアフィリエイト入門 管理人ブログ 3分LifeHacking:徹夜明けの眠さに耐える“刺激”を考える - ITmedia Biz.ID 無我の境地に到達するための11の方法 | P O P * P O P 増えている「非…

正直言って映画がそれほど面白いとは思わない。

映画・音楽の宣伝、「専門誌よりブロガー」 - ITmedia News といいつつ年間100本は見てるけど。今年はエントリーだけでみたら20本ぐらい。書く気も起こらない映画はパスしたり、最近は海外TVドラマばかり見ているので少ない。とはいえ。映画に求心力が無くな…

おむすびころりん 木の下 (宝塚市小林)

mixiの地元コミュニティで話題が出ていて、お米がうまい!というので、気になって行ってきました。火、水と通ったのですが店が閉まっていて、「ありゃ、潰れちゃったのか?」と思いましたが、木曜日に通ると開いてました。中に入ってわかったのですが、定休…

サイレントノイズ

マイケル・キートン主演のオカルト映画。EVPという現象を題材としたB級映画。EVPとはElectronic Voice Phenomena(電子音声現象)と呼ばれるモノでホワイトノイズと呼ばれる何も受信しない帯域でノイズに混じって音声が入ってくるという現象。非常に面白い。…

「世界の中心でクダを巻いたオヤジ」が炎上の原因だった!

日本人の働き方は「タグ」と「ソーシャル」で変わる (イトイさんと聞く「ウェブ道具論」):NBonline(日経ビジネス オンライン) 話の内容自体がとても興味深く面白い。そして、炎上や祭りがなぜ起こるのかを非常に的確に表現しているのが「世界の中心でクダを…

CMとか。

ちらっと見たベストハウス?とかいう番組でCMのベスト3をやっていたので、ちょっとYouTubeで漁ってみようと思ったけれど、特に何が見たいというわけではなかったのでRimoのチャンネルで誰か作ってないかなぁと思ってみたら、『ガチで怖かったCM(from2ろ…