2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、実生活で忙しい…… パリに行くかどうかを検討中。まぢでどうしよう。ロンドンにもついでに行きたいのだが…… 無理かな…… 情報収集ちゅう。

スウィングガールズ

ウォーターボーイズの矢口史靖監督作品。ウォーターボーイズほど、かっちり作ってあるわけではなく、半分おとぎ話のような作品。つまり、細部がグダグダだが、作品としては楽しめたってとこ。

SAW

何度見てもイヤになる素晴らしい映画。何度も見ると、ディテールが浮かんでくる。あぁ、いやだいやだ。

世界まる見え!テレビ特捜部

TV

アメリカの最新テーマパーク「Wannado City」の紹介。テニスコート60畳分の広さの中に街があり、その中で子供は400以上ある職業に就ける。その中で仕事をすると園内で通用する通貨がもらえる。その稼いだお金で銀行口座を作りキャッシュカードを作って貯める…

タイタス

TV

で、ふたりの男とひとりの女を調べていて、FOXのページを眺めて、アメリカのアマゾンをチェックするとなんとFOXTVで放送されていた「タイタス」というシットコムがDVD化されて6月12日に出るらしい! これは欲しいなぁ…… 今まで何回も見るほどの作品っていう…

セイブ・ザ・ワールド

マイケル・ダグラス主演のコメディ。CIAのお父さん奮闘記。息子役で「ふたりの男とひとりの女」というFOXで放送されてたシットコムのバーグ役の人が出てる。内容はたいしたことはない。笑う部分もほとんどない。時々誰でも聞いたことのある曲がかかったりす…

たまごっちが人気らしい。

楽天で7000円以上で売ってるところもあるほど品薄状態のよう。そんな中、定価で売ってるところがあったのでリンクしてみた。欲しい人はお早めに。たまごっち楽天>>

有機苗じゃなくて裕木奈江って……

久しぶりに裕木奈江の顔立ちってやっぱ男は嫌いじゃないだろうなぁ…… ゆるいのよ。隙があるとかじゃなくて、緩んでる感じ。自分で言ってて全然わからん…… _| ̄|○、;'.・ がとにかくゆるいのよ。わかる人はコメント入れといて! 最近、ゆるいなと思うのは安め…

理由

アマゾンの評価に書いてあったように、ラストのCGと歌がおかしい…… まぁ、CGは許す。「殺人事件が結ぶ絆〜」とおどろおどろしい調子で歌われてもなぁ…… 作品自体は原作の雰囲気がよく出ていると思う。原作を読んだとき、今まで読んできた宮部みゆき作品とは…

隣のヒットマンズ 全弾発射

DVDが発売されてるのに、なぜか産経新聞の無料券をもらい、梅田のサンケイホールで上映。次回は「アイ、ロボット」だそうで。しかし、さすが無料。山ほど人が来てた(笑)そして私もそのうちの一人か……しかし、マシュー・ペリーはコメディでブレイクした割にコ…

恋の門

邦画。すごいパワーのあるコメディ。日本人も負けてないぜ!こういった小ネタを次々と繰り出して行く邦画のコメディは珍しい。でも、むしろこうしないとコメディの場合は間が持たないのだ。特にバカムービーの場合。笑えればそれでいい。コメディなんてそん…

隣のリッチマン

邦題は下の前作「隣のヒットマン」のパクリ。原題は「envy」意味通り妬みをテーマにしたコメディ。しかし、日本ではコメディがダメだなぁ。ベン・スティラー、ジャック・ブラック、レイチェル・ワイズ、クリストファー・ウォーケンが出演して、監督がレイン…

OAKLEY THUMP MP3プレーヤー付サングラス

さんまのからくりTVでプレゼントで出てた。アイデアはいいなぁ…… そしてオークリーというブランド。セレブ御用達だね!(高いってこと) 宮里藍も使用しているらしい。今日、今季初優勝してましたね。今まで、ゴルフ番組なんか見向きもしなかったワシでも見…

役所のバカな対応のせいで…… 世の中終わってるね。

私が使っている電車の駅前にはけっこう前から車を停めてたこ焼きを販売している人がいた。冬などにたまに買ったりしていたが、そのたこ焼き屋が問題を起こした。2chなどではかなり盛り上がっている。このたこ焼き屋は違法だったらしく、それを市役所に訴えた…

これは来た! MP3プレーヤー NHJ VHD-5500

本日放送されたWBSのトレたまにて紹介されたNHJの新商品「VHD-5500」は来た。2004年10月17日の書き込みで挙げていたBluetooth対応の商品がついに出た。ただ、惜しむらくはその他の機能(ボイスレコーディング)や容量(5GB)などで値段が4万円台(多分)だと…

ロボットを変える人工筋肉

これが普及して行くとプラレス三四郎ができるな…… ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ おもしろ動画 パロディCM ipod:サザエさんバージョン わらける http://youkanman.com/museum/movie/160.html

トルコの遺跡から世界最古の鋼、製鉄の起源見直しへ

世界史が変わる! すごい大発見!

ザ!世界仰天ニュース

TV

15年間の監禁生活を強いられたモロッコの女性の話。決してあきらめることなく生きた女性に感動……(T-T) 気になるニュース

携帯フルブラウザ「サイトスニーカー」

はてなあんてなにも登録している港区赤坂四畳半社長さんの経営する会社が「サイトスニーカー」という携帯フルブラウザを出している。5月10日のBlogにて、開発秘話というか裏側をProjectエッキス風に書かれている。以前、便利だなぁと思ってDLした「Scope」は…

新商品? 飲み物2つ

「もぅ〜(T□T)いいかげんにしてくれぇ〜 何回だましたら気がすむんだァ〜 今度はコーラ色なのにピーチ味だと〜(`´)」という飲み物。 チェリオです。パッケージに惹かれて購入。キャプションに偽りナシ。色がコーラなのに味はピーチ。炭酸は少ない。そして…

この恥知らずどもが!

ベース:asahi.com: JR西乗務員へ嫌がらせ120件 脱線事故後に相次ぐ 記者会見で世間の正義を勝手に代表して怒鳴りつけるバカな記者もそうだが、この悪い会社の人間に対する態度は何なんだろう? そいつらのやってることは結局はJR西日本の体質と変わり…

情熱大陸「編集者・岸田一郎」もてるオヤジの作り方

TV

最初見たときは笑ってしまった。もてるオヤジの作り方…… わらける…… というか、作ってる方はそれなりの努力を重ねたおっさんなわけで、まぁそりゃもてるだろうさ。ところが、この本を買ってる時点でそのおっさんはもてない。幻想を売る商売だといやぁそれま…

19インチ以上の液晶ディスプレイ

アマゾンで19インチの液晶ディスプレイが熱い(笑) 「BenQ ハイコントラスト 19"ディスプレイ FP931」が ¥37,500! 「BUFFALO 19"アナログTFT液晶カラーディスプレイ スピーカ内蔵モデル FTD-G931AS」が ¥36,800! 現在、21インチのCRTを使っているので買い…

スペースワープシリーズ

以前紹介したスペースワープシリーズに3500というシリーズも登場する模様。飾るスペースがあるなら本気で欲しいなぁ……

ペンタックス「Optio WP」

久々に使えそうなモノ。これから暖かくなると水辺でのレクリエーションも増えるだろう。そんな時に便利なデジカメ。水に濡れても大丈夫なタッキーの宣伝するデジカメを思いがちだが、こちらは水の中でも撮影可能という優れもの!私も去年からモリ突きとかし…

お久しぶりです。仕事で岡山に出かけ、戻った次の日から静岡にキャンプ。帰宅して次の日はツレと飲み会。その次の日は帰郷した妹とメシ。そして本日はツレの希望で尼崎の事故現場へ。手を合わせて参りました。それぞれに思ったことなどを。

in 岡山 岡山は言葉がきたない…… 広島系の方言をさらに悪くした感じ…… 岡山の人の多くが自転車のサドルを一番下までおろして自転車に乗っている。なんだ、これ? イミガワカリマセン 後、岡山の地元局の女子アナがびみょーな顔つき……本庄里恵子←この人 http:…