2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

P2P型ブラウザって作れませんか?

本日、年末に参加したslushup01のアンケートが来た。そこで、サーバが落ちた問題を苦情として書いた。一方、前回公開した「rat room」の時も一時サーバがつながりにくくなっていた。これは、インターネットでコンテンツを公開している方、2chと関係の深いサ…

Subject: 一生メールします。

迷惑メール晒しはもう飽きたのですが、久々におもろいのが来たので。 一生メールしてくれるらしいです。 From: 本条このまま連絡してくれないと私は一生貴方にメールしないといけなくなります。そんな迷惑は掛けたくありません。だから一回だけ、一度だけで…

モスバーガー、1年4か月ぶりにライスバーガー新メニューを投入。 Narinari.com

いつも様々なトピックを提供しているNarinari.comから。モスでライスバーガーの新メニューを投入とのこと。ライスバーガーといえば初期のつくねがたまらなく大好きでした…… 気がつけば消えていてかなり(´・ω・`)ショボンだったのを思い出します。新しいのはカツ…

ドタキャンされた。。。(死語?)

これを使えば、楽々アフィリエイト!楽天、アマゾン、電脳卸、ビッダーズの全商品のリンク作成に対応ソフト! アフィリエイトサポートツール イージーアフィリ

日経ビジネス EXPRESS : 金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった

TV

大橋巨泉、なかなか吹いてます。実際その通りなんですけどね。テレビはもはやワン・オブ・ゼム。それに気付かない人がいつまでも番組作ってるから、しょぼいんだよ。IT屋が欲しかったのも過去のコンテンツだし。もはやコンテンツ屋としての価値しかないんだ…

Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000

今使ってるMicrosoft Natural Keyboard Elite 英語版がだいぶ汚れてきたので、注文した…… 英語版はキーが少ないから\とか_が出せないのよね……(T-T) ATOKに登録して出してるけど…… ActionScript使ってると頻繁に必要だからなぁ…… これで少し楽になるかな…… 後…

第16作目 ABCのうた

名作の後にほんのちょっと自作を紹介。あまりにへぼすぎる……orz

Play more

日本人でこういうのを作る人がなかなかいないよね。なんでだろ?素晴らしい……

Play

中村屋

もうね……グループ魂最高……

見出す出来事が特にないのです。

これを使えば、楽々アフィリエイト!楽天、アマゾン、電脳卸、ビッダーズの全商品のリンク作成に対応ソフト! アフィリエイトサポートツール イージーアフィリ

【萬物相】時代に見放されたソニーのウォークマン

ウォークマンの成功に酔い、根本的な発想の転換が出来ないのだ。 とあるがちょと違うと思う。井深氏、盛田氏の時はトップダウンが効いたのであって、今では大企業病にかかってしまい、動きがのろい絶滅寸前の草食恐竜のようなだけである。ウォークマンの成功…

ヘリウム3採掘へ月面基地計画=未来エネルギー源確保狙う−ロシア

むぅん…… 宇宙戦争が勃発しそうな予感……

NHKスペシャル 「同時3点ドキュメント」第1回 「マネー・思惑の激突」

TV

「北京で蝶が羽ばたけば、ニューヨークで嵐が起きる」というカオス理論でよく使われるバタフライ効果のように、ある出来事に焦点を絞り、別の場所で起こった出来事による変化を3点同時に観測しようという企画。なお、実際のバタフライ効果の引用とはちょっと…

ETVワイド・ともに生きる「女性の”うつ”」

TV

うつって、ホントに身近なことだと思う。しかも欧米より生真面目な性格が多い日本人ならなおさらだ。その割には認知が進んでいなくて、偏見がまだまだあって、ケアに関しても情報が少ないのはかなりの問題だと思う。先週はツレの結婚式にツレの車で徳島まで…

これを使えば、楽々アフィリエイト!楽天、アマゾン、電脳卸、ビッダーズの全商品のリンク作成に対応ソフト! アフィリエイトサポートツール イージーアフィリ

「呪文唱えると居着いた」謎の集団生活、男性が認める

世の中は面白いことで満ちていますな…… そして、これが社会問題として報道されてる…… なんだろ、これ…… アニメやマンガではよくあるパターン?w それを実践すると世間から非難を浴びるのね…… 当然か(笑) しかし、うらやましいですか、これ? クリック募金 …

光とおすコンクリート、住田光学ガラスが国内で製造・販売

すげー インテリアコーディネーターやってる妹に教えてあげよう。 -

SONYは死んだ……

ただの家電メーカーに成り下がる気なんですな…… 私はSONY信者じゃないから、どうでもいいけど。好きでソニーを追いかけてるツレなんかには寂しい話でしょう……ソニー「QRIO」新規開発を中止 ソニー、アイボ生産終了へ 娯楽ロボット事業から撤退 -

えっ? 4月からレトロゲーム機の販売が規制される!?(from それをすてるなんてとんでもないblog)

なんでも、「電気用品安全法」という法律が4月から施行されるとのこと。これによりファミコンなどのハードが規制されるかもと……リンク先にさまざまなところにさらにリンクされてるので読んでみてはいかがでしょうか? レトロゲームうんぬんより、今の市場で…

ボビー暴れるw

これを使えば、楽々アフィリエイト!楽天、アマゾン、電脳卸、ビッダーズの全商品のリンク作成に対応ソフト! アフィリエイトサポートツール イージーアフィリ

結婚式のスピーチが好評で何より。いい結婚式だった。

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ Google AdSenseの秘密−グーグルが絶対に教えようとしないアドセンスで大儲けする方法!

教育基本法改正の協議再開 与党協議会が確認

教育基本法に「国を愛する」という表現を自民党が入れたがっている。これこそ愚の骨頂。ホントカテゴリを世間ではなく「笑い」のカテゴリにしてやろうかと思ったよ。形に嵌めていく教育が通用しないことは今の教育現場を見れば明らかなのに、こんなことしか…

今さらライブドア……

売れん……(T-T) まぁ50株ぽっちだし、生活に影響とかは関係ナッシングですが。しかし、上場廃止になれば株が紙くずになるって書いてる新聞があるけど…… バカじゃないの? 多分違うと思うんだけど…… 紙くずになるのは倒産した時だけだろ。 ライブドアの資産は…

Honda (UK) - Civic(from エルエル

いつもおもろいトピックを提供されてるエルエルさんから。海外のクリエイターのこの発想力、楽しむCM作り、見ていてワクワクするCM。日本人も目指そうよ…… 感動しました。

15作目 rat room

前回の脱出ゲームのテストバージョンがイスラエルの掲示板に載っていて、そこから来る人もいたりしたもんで、今回は英語バージョンも製作。先にお伝えした「iTranslator for Java」を使って、その他の言語バージョンも製作しようと試みたのですが、翻訳はと…

今日は少し辛口です。

これを使えば、楽々アフィリエイト!楽天、アマゾン、電脳卸、ビッダーズの全商品のリンク作成に対応ソフト! アフィリエイトサポートツール イージーアフィリ

窓の杜 - 【NEWS】12カ国語の相互翻訳が可能なフリーの翻訳ソフト「iTranslator for Java」

すごいソフトが出たもんだ! しかもフリーソフトだって! 素晴らしい…… 今作ってるFlashゲームがもうすぐ完成するのでこれを使ってマルチ言語バージョンを作ってみよっと!12カ国語のバージョンが出来る……すげー窓の杜からのリンクは大変つながりにくくなっ…

明日は友人の結婚式…… スピーチが…… 緊張する……

これを使えば、楽々アフィリエイト! 楽天、アマゾン、電脳卸、ビッダーズの全商品のリンク作成に対応ソフト! アフィリエイトサポートツール イージーアフィリ

ザ・シールド〜ルール無用の警察バッジ〜 シーズン4

TV

AXNで放送していたザ・シールドのシーズン4が終わった。今回も見応え充分だった。正義が必ずしも貫けるわけではないという不条理。地元警察と政府機関とのメンツ問題で解任される署長の悲しさ。ストライクチームの復活や前署長の立ち振る舞いなど様々な思惑…