2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 人生のアウトソーシング体験談 [via 43Folders] | Lifehacking.jp アンカテ(Uncategorizable Blog) - 洗脳ノウハウのオープンソース化 これを読んでおくと読書スピードが速くなる。自己啓発書編。ついでに知的生産編:[俺100] 「あ、プレゼ…

パンダパーンな動画2本

パンダのプリズンブレイク 笑い声が気になるw

過去の事象に自らの見識を述べるのって意味あるの?

時事ドットコム:米の原爆投下「しょうがない」=ソ連参戦防ぐため−久間防衛相が講演 この記事がどうこうではなく、なんか太平洋戦争は侵略戦争だったとか侵略戦争では無いとか言ってどっかの国が反応するのわかってる癖にまた言っちゃうという神経がわから…

オンラインDVDレンタルをお試し中

最近、TVシリーズを借りることが多いので、借り放題ならオンラインレンタルがお得じゃないのかと実験中。日曜日に登録。月曜日にレンタル押した。水曜日に着。即日返却。今ここ。これがいつ到着するのかね。だいたいリアル店舗では1本180円で借りてるから、…

『お嬢さんが亡くなったそうで』が完結していた。

「お嬢さんが亡くなったそうで」 あっさりと終了。まぁリアルなんだろうからそんなもんか。

空調ベッドの使い心地。レビューというかレポというか感想。

ITmedia News:エアコンなしでひんやり 「空調ベッド/座布団」で猛暑を乗り切れ 正直、風邪ひくぐらいに冷えるかと思ったが、それほどでもなかった。去年のヤツの方がモーターが強かったらしいんだが、パワーアップできないもんか……? 寝る前に15分ほどクー…

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 万有引力 - ユニクロをツカいこなすコツ 80年先の未来を見通していた肘掛け椅子 (輝く北欧〜デザインで読み解く豊かさの秘密):NBonline(日経ビジネス オンライン) 2ちゃんねる実況中継 ある大学であった授業 - PC・ネット系 【実戦テク総…

あいもかわらず美しい国ニッポン

捨身成仁日記 炎と激情の豆知識ブログ! - 人権を守るという価値観のない国 北海道の「ミンチ事件」……ニッポンの食肉業界は複雑怪奇! 小林広「手記 私はなぜ社説を盗用したか」 ホントに警察系はなんとかならんのかね…… 食肉系は多分どこの国でもそんなもん…

いとしのヒナゴン 重松清

あいかわらずうまいです…… 腹が立つぐらいに……

ドリームバスター4 宮部みゆき

時間鉱山編の解決のみ。続編待ち。もう少し次回エピソードの枕を入れて欲しかったなぁ。

テレビ雑感 春ドラマ回顧。ヒロイック・エイジが面白い。電脳コイルも面白い。

TV

セクシーボイスアンドロボはまあまあ面白かった。最終回はいまいちだったけど。帰ってきた時効警察はグダグダっぷりが逆にすごかった。これだけ話の筋のクオリティが低いのに小ネタオンリーでやりきったのはある意味立派。パターン的には『TRICK』的に映画に…

Michael Buble - Everything

歌詞 Michael Buble - Everything lyrics | LyricsMode.com

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 ロマンティックを止めない50の方法 | P O P * P O P ふぅ止まらない。 わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: スローセックス宣言 イタズラ電話にお悩みの貴兄へ朗報なんでかフラメンコ 熟眠・快眠12のテクニック (ビジネス…

ペプシ キュウリ味はそれほどキュウリじゃない。

ビミョー

深津絵里のブラコメ

Gyaoでスターゲイトアトランティスを見ようとしたときに深津絵里の名前があったので、見てみた。ブラックコメディということで私好み。期待。第1話『会いたい』第2話『ブラコメ英会話』すごく短いのでネット向きだなぁ。ブラックさはやや薄。でも良い感じ。…

空調ベッドの使用感

空調ベッド 楽天 不明…… 案外、寒い日が続きます……

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

『コカ・コーラ ゼロ』は甘くない。

本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」は全くためらいのない味だった - GIGAZINE ダイエットコークは変な甘さがあるので飲まないのだが、これはいい。もっとコカコーラテイストを減らしてもいいと思う。

CIA:ザ・エージェンシー

テレビシリーズで面白そうなのを借りようと思って、これを借りたんだが…… 1話目が旧ソ連時代に協力してくれた内通者を助けるという内容で、CIA長官が交代するという話なのに2話目になるとそんな話は無かったかのようにカストロ暗殺の話。見終わった途端、は…

空調ベッドを注文した!

空調ベッド 楽天 空調ベッドは去年からずーっと買うか買うまいか悩んでいた。去年の秋頃に引っ越しをして、隙間の空いた家からマンションへ。冬はそれほど寒くなかった。逆に今はすでに暑い…… ということで思い切って買うことに決めた。また使ってみた感想を…

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

大日本人はパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドより圧倒的に面白かった。

松本人志が見て下さいとしか言いようが無いと言っている映画。ダウンタウン好きとしては正直ドキドキ。フィールドを映画に替えて、どんなことするんだろうという期待と不安。日曜のレイトショーなのにほぼ満席。一方、一緒に見に行ったツレが見た「ザ・シュ…

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 書評の探し方 説得力を高めるため要点は必ず3つにする (デキる人の「書く技術」):NBonline(日経ビジネス オンライン) 経営者倶楽部-残業は規制すればかえって増える こころはどこに…

カットスロート・アイランド

というわけで(なにが?)パイレーツ・オブ・カリビアンとの比較として好きな映画の一つであるカットスロートアイランドを借りた。キーラ・ナイトレイ見た後のジーナ・ディビスはちょっときついかも…… でもド派手な爆破シーンが好き。馬車のシーンはもっとス…

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

サイキックで後半の戦いがすごいというので見に行った。うーん……確かにすごい!圧倒的な金のかけ方で魅せる。3時間あったが、退屈しなかった。一方で話がわかりにくすぎ…… カリプソって女神…… でかくなっただけじゃん…… 海賊の掟も意味わからん。 ノリントン…