2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

日本人のクオリティの高さが異常なんだろう

日本人の絵のうまさは異常 - ITmedia News 日本はアニメ、アメリカは映画という結論が出てたんだが、それは違うと思う。いや、まぁどうでもいいんですけどね。 【2ch】日刊スレッドガイド : 車にはねられても無傷な画期的な方法考えたwwwww だって、ス…

R-1ぐらんぷり2008

TV

あいかわらずの異種格闘技戦。審査員の好みが出るところ。今年は完成されたネタがわりを食ってた気がする。むしろ、なだぎ武や芋洗坂係長などの完成に近い位置で、勢いのあるネタが強かったような印象。以下、雑感。 COWCOW吉田よし(8位) ネタの完成度は充…

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 口臭をなくしたい!:アルファルファモザイク シゴタノ! - ストレスを根こそぎ癒す睡眠法 文具王の「B-Hacks!」:野口式応用──衣類「超」整理法 - ITmedia Biz.ID 複数の書店、古書店、図書館、オークションを横断検索する 本の検索 俺が…

天下一品 総本店

ツレに遅すぎる誕生日プレゼントと称し、噂に聞いていた天一本店に連れて行ってもらう。かねてから、本店は美味い、本店の濃さは違うと聞いていたので、期待に胸を弾ませて行ったのだが…… (´ヘ`;) 期待外れもいいとこ…… 全然濃くない…… 麺は近所のより粉っ…

テキサス・ホールデム(Texas Hold'Em)というのをご存じか?

日本初上陸!世界最強ゲーム『ヨーロピアンポーカーツアー2007』 Gyaoの番組で知ったこのゲームにはまっている。日本ではまだ競技人口が少ないらしい。2000年ぐらいからYahoo!のゲームでもあったみたいだ。検索するとその時期に出来たサイトをいくつも見つけ…

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

未来講師めぐる

TV

今期見てるドラマはこれだけ。佐々木夫妻のなんたらは初回見たけど、テイストがいまいち。で、クドカンということで見た。また内容が突飛だわぁ。ゆるゆるの作りはあいかわらず。これぐらい力抜いて見れるドラマが楽でいい。それにしてもフカキョンは演技が…

5次元時空に到達できませんでした……_| ̄|○、;'.・

難しすぎて、5次元宇宙に到達する前に返却期限が来てしまった。タイミング良く、Newtonで5次元宇宙の特集組んでたので、そっちを読んでみることにしてる。

栗風味のみかん

みかんとかめんどくさい食べ物は嫌いなんです。しかし、ビタミンCは必須。なので、食後にみかんを食べることを義務づけられています。で、数日前に食ったみかんが食べ終わる寸前に栗の風味がするのです。最初、みかんを食べる前にメイプルシュガーを入れてヨ…

ライラの冒険〜黄金の羅針盤〜

GAGA 映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』公式サイト 公開まで待てなくて、試写会に応募しまくってゲット。喜び勇んで見てきたのだが…… うーん……小説の方はいくらジェットコースターといっても消化しきれるが、映像になると展開が早すぎて、心情描写がほとん…