2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彦麻呂

おそらく誰も気にしていないだろうけれど、彦麻呂の小太り感が気になる。

うざいモノ

韓流(はんりゅうと読むらしい)が話題になってるけども、ヨン様関連のファンの対応があまりにも見苦しい。それを放送してるのも理解不能。曽我さんの日程。それを嬉々と放送すること。そっとしとけよ。見せ物じゃないんだから。そんな状態でも笑顔を絶やさ…

空調服

欲しい! 絶対欲しい! うわぁ〜〜 未来服だ、未来服!

逃亡者

尾美としのり……2回目で死んじゃったよ…… 残念。実行犯のウィーンウィーンは何でしょ? 色々新しいことに目を向けてるとやりたいことが拡大しすぎて、脳みそが思考停止になりそう。おまけにここのところの猛暑がさらに追い打ちをかける。水の事故や熱中症など…

27時間テレビ

TV

騒動が加藤浩次のSUPER SOCCERや香取慎吾のスマステに波及していて面白かった。まぁ、もともと生放送は進行がすっきりしていないので嫌いなんだけど。今回はそれが逆にいい方向に働いててよかったのでは。その中でビデオに録画していたのは笑わず嫌い王だけ…

フォトログ

フォトログ作ってみました。くだらないモノを載せていきます。 http://www.fotolog.net/cheshiercat1975/

探偵ナイトスクープ

TV

依頼。堺の中心で愛を叫ぶ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

火消し屋小町

NHKのよるドラ。マンガが原作。原作の主役と池脇千鶴のスペックがかなり違う。でも、ちっこい体なのに演技力でカバーしてる。それがすごい。なので恋人役の鳥羽潤の演技がヘタのも目立った(笑)

逃亡者

いやぁ、初回だけあって力が入っているし作り込まれている。ただ、犯人は尾美としのりだろ? と思ったけど、公式サイトでは名前キャストの名前すら挙がってないよ(笑) さて、どういう風に逃亡してどういう風に終わらせてくれるのか楽しみ。

ミシェル・ヴァイヨン

ワンシーンごとのカラー調整がとても意識的にとられていて、映像が素晴らしく美しい。でもそれだけの映画。脚本つまらん、主役もたってない。悪役も魅力なし。ヘボヘボ。

キューティーブロンド2

さすがに前作の勢いと比べるまでもないが、まぁまぁハッピーな映画。

ゴルフ

突然ですが、ゴルフを始める予定。「金持ち父さん、貧乏父さん」でゴルフは一生できるスポーツとゆっていたからやるわけではなく、友人にコース回らないかと誘われたから。最近、自分のしたいことを世間が同じタイミングでやっているという気がしてならない…

あさひ美容外科

CM

太平かつみ・さゆりが出ていた。『あさひ〜、あさひ〜、あさひ〜、あさひ〜』という歌詞(文字ではわからんな、これ)の曲にのせてさゆりがピンクのふりふりの服で躍っている。木の陰からかつみが見ていた。『ダンス躍れたんや』というまったく美容外科と関…

ケンタッキー・フライド・ムービー

モンティ・パイソンほどブラックでなく、サタデー・ナイト・ライブやマッドTVほどおバカではない映画。日本人にはこれぐらいがちょうどいいかな。ブルースブラザーズの監督ジョン・ランディスや、特殊メイクの大御所リック・ベイカーなど、今やメジャーな人…

回転寿司

ウニやイクラが嫌いな割にはよく行ってる(笑) サバやイワシなど青物が好きです。でも、炙りの方がもぉっと寿司です、いや好きです。海水浴場で遊んだ後の昼飯は回転寿司でした。2時を回っていたでしょうか。(昼飯時を忘れて遊んでおりました) で、ここの板…

連休の過ごし方

連休を利用してツレと2人でキャンプに出かけた。本当は3人の予定だったのだが、一人は仕事で欠席。前日までに福井のダイヤモンド浜を目的地としていたが、予報を見るとあいにくの雨。急遽、和歌山の本州最南端を目指すことにした(2択で外すことが多い私だが…

劇場版呪怨2

もうわけがわからない。伽椰子が転生したことでループを描くのか? ビデオ版の呪怨は本当に怖かった。おまけにそのビデオを積んでいて車で事故った。どうでもいいがノリピーの演技ヘタね。。。

回転寿司

『一本釣り』という回転寿司が出来たので行く。ミンク鯨、アワビなど初めてのモノを食う。ゴーヤの天麩羅などもあり、とてもうまかった。だが高い……二人で1万円超えた……もう行かない……(T-T) ってか行けない……ってか行きたくない。ベースに貧乏が染みついてる…

パンチドランクラブ

大好きなPTAと大好きなアダム・サンドラーがタッグを組んだ映画。以前に予告を見たとき、ドキドキした記憶がある。が……なんだろう。アートっぽい映画だねぇ。しっくり来ない感じ。逆光多いし。ラストに至るなっがぁい前振りがドキドキさせる。アバウトシ…

金持ちA様×貧乏B様

TV

初めの頃に比べると同じくネタの劣化が著しい番組だが、今回の「泣き声を売る」商売は素晴らしかった。別に番組が素晴らしい訳じゃない。泣き声を売るという発想が素晴らしい。まさに無から有を生み出している。ホントに素晴らしい。二匹目のドジョウは狙え…

トリビアの泉

TV

ワープが実現不可能と証明されていたのはショックだった。成人男性の尿はなるほど。タモリは知らなかったのと言ってたけれど、同性の、しかも他人の放尿をまざまざと見ることはまずない(笑) トイレというのはある種の密室である。

モドラーヌ

何回も繰り返し使える。素晴らしい。

選挙の電話

普段、実家の電話にはめったに出ない(携帯もあるし、ショップ用に別回線を引いているから)んだけれど、なんとなしに取ったら某政党から。オヤジの知り合いらしいけど、私は面識がない。ここでよせばいいのに、ついつい今の日本はもうダメだ、と言ってしま…

笑いの金メダル

久しぶりにリアルタイムで見た。東京ダイナマイトが面白かった。落ち着いて見られる感じ。最後が弱いけど、今回の中では一番。 2丁拳銃のネタは内容からもっと面白くなるはず。ネタが身に付いてない気がした。というか疲れてんのか? どっちもキレがなさすぎ…

時には昔の話を

先日、買い物のため地元のスーパーへ車で向かっている時に懐かしい人物を見た。浪人時代に通っていた予備校で世界史を担当していた講師だった。当時、江坂にある代ゼミ大阪校に高校時代のツレと通っていた。真面目に(笑) 私は基本的に頭の回転は悪い。しかし…

あつはなつい……(壊)

色んなアイデアを考えるのは大好きだ。本日考えたのはゲームのネタ。というかシステム。これは絶対儲かるし、様々なバリエーションを無尽蔵に増やせるからビジネスとして行けそうなんだけれど、問題はこれでビジネスモデルとしての特許が取れるのか……? あま…

ウォーターボーイズ2

第1話はぐっとくる展開。男子シンクロ部を作るモチベーションがよく描かれている。主役の俳優もすごくいい。次回も見るかも。今クールのドラマはあまり見応えがないと思っていたが、さにあらず。脚本がいい作品が多そうだ。楽しみ楽しみ。

中学生日記 彼女が彼氏になれるまで

さえない君が幼なじみの女の子に気持ちを伝える淡い恋物語。いい。最近、中学生日記をおまかせ録画して見ることにしている。バラエティに富んでいて面白い。

東京湾景

月9のドラマ。仲間由紀恵のナレーションがちとうっとうしいが、久々に恋愛ドラマとしてはヒットしそうな予感。あくまでも第一話を見た印象だけれど。相手役の男がとてもいいイメージ。書を趣味で嗜むヤツなんていいキャラだなぁ。

踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

しょぼい……あまりにしょぼすぎる……今回、深津絵里が負傷したのはあきらかに組織の構造的欠陥ではなくて、真矢みきの個人的な失態。岡村の犯人役もぜんぜん本筋にからむこともない。なんだかなぁ……