The Fuccon Family

 テレビ大阪で数年前に深夜やっていたバミリオン・プレジャー・ナイトからスピンアウトし、海外でも高い評価を得ている「OH! Mikey」シリーズをまとめたDVD。ところどころは見ていたけれど、全編通して見たのは初めて。正直疲れた……  この映像を見たとき、やられた! という印象が強かった。誰でも思いつきそうで誰もやっていなかったマネキンを使ったシュールな作品は今見ても面白い。ただ、ブラックと言うよりは人間のダークサイドな部分を拡張して笑いを生み出している感がある。エロネタがこんなに多いとは思っていませんでした。連続して見ることでわかることも色々あるもんだ。それにしてもティーンにも大人気のマイキーだが、短小野郎とかガバガバ女房とか……いいのか、これは(笑)