チャーリーと14人のキッズ

 エディ・マーフィー主演のキッズコメディ。エディ、楽そうな仕事してんな(笑) こういう風なコメディって不思議なモノで現場が楽しそうってのが伝わってくると見ている方も楽しいんだけど、楽そうってのが見えちゃうとそんなに楽しくない。同じ『楽』の字だけど、全然違ってくる。アメリカ版の予告ではかなりドタバタコメディな感じでエディ大奮闘、キリキリマイ、という印象だったけども、実際はそんなに動いてない。その割には周りのキャラクターも弱いし、ストーリーも意外性も何もない。これなら他の人が主役しても全然オッケーでしょう。局地的に面白い部分はあった。自動福祉局のおっさんの人形劇やクリンゴン語をしゃべる子供、超人フラッシュのエピソードなど。まぁ、ゆる〜く楽しめる映画ですな。

 むぅ……知り合いとのからみでなぜか木曜にあるクラブイベントに参加することになった……いんちきVJとして……ノートパソコンがあれば楽なんだけどないので、自分のタワーPCを持っていくことに(;´Д`A ```  しかも搬入まで一人で……  まぁ、こんなこともなければ経験することもないのでじっくり色々観察してこようとは思ってるんだけど。テクノとかハウスとかぜんぜん聴かないからなぁ……どうなることやら。