9月21日に障害者の性についての思考の散文を書きました。それで、『障害者 性欲』でググってみました。もちろん、色んなHPがひっかかります。その中から目に付いたモノをリンクしてみます。

 バリアフリーの風俗店の掲載。

 障害者の性をユーモラスに描いた映画。探して見たいと思います。

  字幕付きAVの紹介記事。

 はてなダイアリーのてれびまにあさんの2004/06/27の日記。福祉先進国のヨーロッパではやはり頻繁に議論されているそう。


 ぐぐった中で見つけたのがこちらの日記。

障害者用の道具も今では少なくない。そこで、障害者向けの大人のおもちゃを、ネットで検索して探してみた。

ひとつだけ、手がなくてもオナニーができる機械を発見した。基本的に男性向けだが、男性用と女性用があるらしい。その名も「メンズソム」(特許出願中)。リアルな機械の手の上下運動で、自分の手を使わずにオナニーが出来る(特許出願中)。値段は39800円。高い。それ以前に、機械のセットアップに手が必要だ。障害者が使うには難しい。

おそらく日本の技術力をもってすれば、障害者用の機械を作ることができるだろう。しかし社会の目や性を語ることのタブーが、それをはばんでいる。

 とのこと。そこで気になったのは障害者の性に関して先進国であろうヨーロッパともしかしたらアメリカ。彼の国々にはないのだろうか?先日のドヴァイの宝くじ調べのために購入したポイントが残っているのではてなの人力に頼ってみることにする。

・質問
 障害者の性の問題について日本ではかなり遅れています。この問題に対して頻繁に議論されている福祉先進地域、ヨーロッパやアメリカでは障害者が性欲を自らで昇華させる道具などは販売されているのでしょうか?日本ではそういった器具はまだないようです。障害を持った男性、あるいは女性のための性欲昇華の器具の紹介サイトを教えてください。日本語以外でもかまいません。よろしくお願いします。単なるアダルトグッズのサイトなどはご遠慮下さい。

質問したページ