デビルマン

 ひどい…… 主演俳優の演技力のなさに絶望。叫ぶ演技がまったく響いてこない。酒井彩名がまぁぎりぎり。子役の男の子はうまさが光ったけど、喋るテンションが低くて恐かった。お前が悪魔かと思ったよ。もう、あらゆるところで酷すぎる。まずデーモン弱すぎるし。なんで銃器でポコポコやられてんねん。そんなデーモン何が恐いねん?KONISHIKI、元光GENJIの大沢、きたろう、今井雅人や元シブガキ隊のふっくんなど、ちょい役に何の意味が?デビルマンになった理由付けをするくせにデビルマンが元に戻ったら革パンはいてるってのことの理由付けはなし。現実世界に近づけてリアルにする部分と映画としてのウソの部分をもっと上手に使ってくれ。それに人間をもっと描いてくれ。デビルマンの衝撃である人間こそが悪魔というメッセージがまったく響かない。薄っぺらい家族を描いて、それが殺されてもまったく説得力がないんじゃー。殺される前に「お父さん、浮気したことある?」と聞くオカン。人間の描かれ方がペラペラすぎて、そこでツレと二人で自然に鼻で笑ってしまったぞ。アモンとシレーヌの関係を入れる理由はどこにあったんだ?それがまったくその後に続いてないじゃないか。酒井彩名演じる女も正義感が強い設定なのに、初っぱなで白い髪の兄ちゃんのこと「あんなヤツと付き合わない方がいい」と冷たい言い方。あぁ、そんな風に言える女の子なんだと最初に思ってしまったから、後で正義感出されても…… それで白髪の兄ちゃん、なんで高校生のくせに車乗ってんの?18歳なの?留年してるの?(ここんところ、自分の記憶があいまい。高校3年生って順調に行けば何歳だっけか?乗れるならすんまそん)とにかくこれほど酷い出来の映画は久しぶりに見た。ツッコミどころ満載。酷い映画でも良いところを探すタイプなんだけど、これは…… こんな映画をいくらツレに誘われてタイミング良く時間が合ったからといって1800円も出して見た自分に腹が立つ。ホント偉大なる永井豪先生もカメオ出演してる場合じゃないっすよ。怒りにまかせて一気に書いてみました。寝る……