気になるニュース

からくりボビー:K−1参戦
 ボビー、すげーよ! あいかわらず無礼なしゃべり方は気になるが……

紳助、吉本女性社員に暴行…頸椎捻挫で「被害届」
 紳助ほど考えて行動してる人間も珍しい。そんな人がキレた…… よっぽどだったんじゃないのか? 診断書持って警察に駆け込むとか示談拒否とか……粘着質くさい。

「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!
 本の売れ行きは好調だとか…… ただ中身はまんままとめサイトに載ってるものらしい。電車男のその後とかが書いてあるなら見てみたいが。しかし……どう映像化しても陳腐になることは間違いないが、2chのパワーのすごさを示すということを考えるならそういう道に先鞭を付けておくのも悪くないか。

メール便を4年以上放置 1374冊、ヤマト運輸
 郵便局もクロネコも人間のやること。絶対、問題が出てくる。こういうところを機械化できれば一番いいのだが。しかし、郵便局と争ってからこういう問題が出てくるのは明らかに意図的なリーク?

地中の親子を見つけた「電磁波人命探査装置」とは
 ハイテクハイテク。

ライブドアが無料ソフトフォン「livedoor スカイプ」を提供開始
 実はこれが一番気になっている。さすがネットの雄ライブドアといった感じか?いいところに目を付けた。ただ、イーバンク、ペイパルと提携しました。乞うご期待!→結局は自社のみで国内提供のみ。みたいにバカの自社だけ囲い込みとかは止めてもらいたい。まったくイーバンクはホントむかつく。ホリエモンくりらじ聞いてんのかね。とにかく、日本語での説明関連の充実希望。しかし、スカイプ導入したはいいが、周りにXP仕様が少ない罠。