ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板

 最近のニュースで一番のショックは実はこれかも。とはいえ、全員が70前後というのも驚異的な話だ。仕方ないとはいえ、寂しい話。ただ、10年後ぐらいにはサンプリングと音声合成技術の発達により懐かしのあの声で新作ドラえもんとかルパン3世とかできそうだけど。サザエさんも確実にヒトが入れ替わっていってるわけだし。ノリスケの声の違和感にびっくりしたし。もっとも前の声をもはや忘れてしまっているが。中学の時はサザエさん暴れん坊将軍必殺シリーズが流行っていて(局地的に)火曜の再放送も含め、よく見たものだが。あ、なんか話がずれた。

気になるニュース

児童に強姦、わいせつ77回…小学教諭に死刑判決
 これぐらいになればリビドーも抑制が効くのではなかろうか?でも、冤罪とかが怖い。

<滋賀>「足の臭いかぎたかった」 高校生逮捕
 リビドー&フェチ。しかも高校生。んー、マンダム。(謎)

メールの口説きに罰金!? excite「世界びっくりニュース」開始
 エキサイトはこういう方向性で行くらしい。早速、SleipnirのスタートアップURLに追加。Excite Bit コネタもよく見てます。