芸人の紹介の仕方は確かに難しいんだろうな。

Soweluアリバム売上げ急増”理由”…「ヒロシです」
 サンスポの記事でSoweluとヒロシのコラボCMが取り上げられてるんだけど、ヒロシの紹介文がすごい。

 ヒロシは、日本テレビ系「エンタの神様」、テレビ朝日系「笑いの金メダル」などで大ブレーク。普段の生活の中での愚痴を一言ネタにして不運なことも笑いに変える哀愁の吟遊芸人として人気で、初のネタ集「ヒロシです。」も15万部を突破。今もっとも旬な芸人だ。

『不運なことも笑いに変える哀愁の吟遊芸人として』ってなんだ(笑) いったいどれぐらいの人間が哀愁の吟遊芸人としてヒロシを認知してるのだろうか? すごいなぁ…… じゃあ自分ならヒロシをどう紹介するだろうか? そーだなぁ……

 ムーディーな音楽にのせて自虐的なネタで笑いを取るピン芸人

だろうか。( ̄-  ̄ ) ンー 味無し、芸無しの紹介文だな。哀愁の吟遊芸人の方がまだいいか。はてなのキーワードにはなんて書いてあるんだろう?


気になるニュース