島田紳助の人間観察劇場

 松紳でも最近、いい人をするのは疲れたと言っていた島田紳助があえて深夜に送り出すダークなどっきり番組。ターゲットは野々村真井上マー。ポイントはリアルなどっきり。野々村真は実際に購入した青山の一等地の物件のテナントの選考。実際に金が絡むガチンコ感覚なためにやくざっぽい相手にもびびりながらも首を縦に振らない。続いて、井上マー。紳助お気に入りの若手芸人。紳助自らが井上マーに司会の仕事を紹介。イベントは人妻オークション。報酬は30万円。若手芸人には破格の報酬。怪しい仕事の中でリアルなどっきりが進行する。深夜帯に持ってきたのは正解。リアルなどっきりは見ててびみょーな気持ちになる。年取ったのかな…… 手放しでは笑えないかも。 ただ、芸能人はモルモットと一緒。観察して面白ければそれでいい。紳助が他人と絡まず一人語りなのも他の番組と差別化ができている。今回は特番のようだが、次回はもう少し騙された人のコメントがもう少し長くてもいいかな。是非、松ちゃんあたりをはめてください(笑)