理由

 アマゾンの評価に書いてあったように、ラストのCGと歌がおかしい…… まぁ、CGは許す。「殺人事件が結ぶ絆〜」とおどろおどろしい調子で歌われてもなぁ…… 作品自体は原作の雰囲気がよく出ていると思う。原作を読んだとき、今まで読んできた宮部みゆき作品とは違うアプローチで描かれていてがっかりした記憶がある。だが、映像になると逆にドキュメンタリー手法がこの見えにくい事件の位置感といおうか、雰囲気にぴったりだった。細かいところを言うなら、冒頭の交番シーンがセットっぽくておかしい。後々のドキュメントタッチを見ると違和感が出まくり。目撃者に久本雅美を使ったのは失敗。どう見てもまちゃみにしか見えない…… 風景シーンはもっと落ち着いたモノでいいんじゃなかろうか?妙に色が強調されてるけど、そこから感じ取るモノは特にないので。後、裕木奈江が出てたな(笑) まぁ、見て損はないだろう。