地震

 なんか、東京では地震が起きるという警告が出てるらしいですな。初めは2ch的なデマだと思ってたのですが、色んなところで取り上げられてるし。うちの妹が東京で働いてるんですが、怖いとメールを寄こしたので、「怖がっても意味無し」と返しておきました。怖がるなら備えよ。備えあれば憂いなし。起きてもいないことを憂えるよりも起きたときにどう行動できるかをシミュレーションしろよと。小学生の時、朝トイレに入っていて、突然恐怖が襲ってきたことがあります。その恐怖とは「空が落ちてきたらどうしよう」 トイレから動けなくなりました。よくよく考えると、空が落ちてきたら、トイレにいても無意味。まぁ、皆様も理性的に行動しましょ。大震災を経験したモノからのアドヴァイスでした。