バカなことでおおもめ

 わたくし、高校の同級生だったツレ2人と3人でキャンプなぞを連休の度に行っております。前々からあったのですが、私のTシャツ作りたい熱が今年は頂点を迎えまして、本気で作ろうと思っております。で、練習がてら、この暑苦しい男3人のチーム名を決めて、チームTシャツを作ろうとあいなりました。べんべん。

 そこで、まずチーム名を何にするかと悩みます。出た案は「行きあたりばっ旅」やら「旅は三連単」やらなんやらで。基本的にはダジャレで行く路線は決まったモノのなかなかピンと来るものがない。そうやってあーでもない。こーでもない。と言いつつ話をしているときに出たのが「俺達も今年で三十路やなぁ」とそこからはじまりまして三十路に引っかけて「味噌味」ってのはどーだと。「逆から読んでも味噌味」いいねぇ!ってな調子で三十路間近のバカがそろって何やってんだと言われましょうが、いつまでもバカやって少年の心を持ってる男の人って素敵ってな女性もいるんでやんす。まぁ、そんな感じでチーム名は決まりました。べんべん。

 で、次はTシャツに入れるデザインです。3人のうち一人がウェブデザイナーってのをやっておりまして、デザインやイラストにはいささか腕に覚えがある。ってことでこいつを中心に作っていくこととあいなりました。で、上がってきたのが下のデザイン。べんべん。


 味噌味の「口へん」が☆になっているのは私でもないデザイナーでもないもう一人が名前の中に☆を入れて欲しいって言ったもんですから、やつの希望は叶えてあげよう、ってなもんで入れたんでさ。で、私もこれはまぁまぁ気に入りまして、これをTシャツの背中にプリントしようということに決定。で、前にもワンポイント作ろうじゃないかと私が提案しまして。私が描いたのが以下のデザイン。べんべん。

 チームというならチームのカラーを反映したマスコットがいた方がいいじゃないか、とわたくし思いまして、見つけたのがカピバラ。このぬぼーっとした具合がわれらのチームのおまぬけ感をうまく出してくれるだろうと。なんせ、キャンプ行くのに寝袋忘れるわ、バーベキューコンロ忘れるわ、キャンプに行くと必ず道具が揃ってないってなもんで。このおまぬけ感を出せるのはカピバラしかいないと思い、マスコットに決定。名前はカッピー。芸がないのは毎度のことで。で、もう一ひねりしようとわたくし考えまして、そうだ、われらの旅につきものといえば、温泉。30を目前にしてすでにじじいのようですが、必ず温泉は寄ります。そこで日頃の疲れを癒そうってなもんです。で、それを取り入れたのが以下のデザイン。べんべん。


 で、わたくしフリーハンドで描いたモノですから、これをデザイナーのやろうに送りまして、もっとええ感じに仕上げてくれと頼みました。すると送られてきたのが以下のデザイン。べんべん。


 なんじゃこりゃ。私の表現したかったことがすべて省かれ、えっらいすっきりしてなんかかっこうよくなっちゃってます。曰く、納得がいかん。ありえん。なんでやねんと文句をいいながら、先ほど、ファミレスにて打ち合わせをしてきましたが、結論出ず。お互いまったく譲りません。彼曰く、「しょーもないことを真剣にやってるからおもろいねん」 いや、わたくしも「真剣におもしろくしてる」んやけど。だいたい、キミの描いたヤツは「カピバラ」かどうかすらわからへんねん。「アホか。わからんからええねやんけ」「彼女が着たい」とか「ショップで並んでても恥ずかしくないのがええんじゃ」と。いや、「彼女に着せる気はないし」「ショップに並んでるようなモノとはまったく外れたオリジナルを作りたいんやって」とまったく意見が合いません。そこで、この場をお借りして意見を求めようとあいなりました。みなさんはどっちがよろしいですか?どうでもいい?まぁ、そりゃそうでしょうが、そこをなんとか。そりゃ、デザイン的にはすっきりした彼のデザインでしょうな。でも、チームの性格上、そんなことは求めてないんです。そしたら、やっぱりわたくしのデザインではないですか?ちなみに☆を入れてくれと言ったヤツは私のデザインを支持しています(笑) それでも抵抗するのか?って感じですが…… お暇な方はコメントよろしくお願いいたします。