サッカー コンフェデレーション杯 ユース

 ユースがトーナメント出場したけど、見ていて常に不安な試合展開。逆にメキシコ戦ではこれが世界との違いか…… とがっかりさせられたけど、ギリシャ戦は打って変わってアグレッシブ。もちろん、ギリシャ自体の調子がいまいちだったのはあるのだろうけど、90分間、相手を圧倒した感はすごかった。次のブラジル戦が非常に楽しみになった。……で、更新してないもんで、追加。いやぁ、あのオフサイド判定がなければ勝ってた試合。中村の芸術的なシュートに大黒のカバー。もう大黒が入ったら何とかしてくれるという期待感というか安心感が出てきた。それにしてもブラジルのサッカーは基本に忠実だなぁ…… それがめちゃくちゃ難しいことなんだけど。