「アジアの安全な食べ物」という犯罪者と、それに踊らされる馬鹿。

 トラバ頂きましたので、トラバのお返し。色々と書かれてますが、まぁ感じ方は人それぞれでしょう。他人に非難される覚えはありません。写真が真実を切り取るともさらさら思ってないし、報道写真が意図的なのは報道の歴史を少し勉強したものなら誰でも知っていることでしょうし。この方は中国を日本を国というシステムを信用している方のようです。きっと選挙にも毎回行っていることでしょう。ただ、他人を平気で馬鹿と呼べるあなたも言われた側の痛みに気付かない、自分が特別だと思っている差別主義者じゃないの?(もっとも私自身、無意識に人を傷つけることが多々ありますが)

 どのソースを信じ、どのソースを切り捨て、何を善とし、何を悪とするか。すべては相対的なものであり、絶対的なモノは存在しないと思います。決めるのはあなた自身。私はささやかに自らの意見を提起するだけで押しつけるつもりはありません。こういった他人を非難するやり方がゆくゆくは戦争なんかにつながって行くのではないだろうか?

なーんて、大げさに書いてみましたが。要は私はあの記事を見て、中国食品は食べたくないなぁと思った。あなたはこれを見ても中国食品を食べ続ける。それでいいんじゃないっすか?