M−1完全公式ガイド 賞金1000万円漫才頂上Xマス決戦!!

 昨日と今日、準決勝が行われているM-1。明日の12時頃に公式ページで決勝進出の8組が発表される。今年は本命不在と言われている。1年を経て去年出場組がパワーアップして帰ってくるのか?それとも去年の南海キャンディーズのように新しいコンビが彗星のごとく現れるのか? 非常に楽しみ。その前宣伝番組をやっていた。(関西のみ?)色んな芸人をピックアップするのかと思いきや過去の回想がほとんどのしょーもない番組やった。ただその番組のディレクター(ABC)がNHKのディレクターと組んだコンビも準決勝に残ってるという出演者も知らないハプニングもw お笑いはほんとにブームと言うだけではなく笑いを取れるヤツはかっこいいというレベルにまで来ている気がしてきた。だって関西局とはいえABCとNHKのディレクターがコンビを組んで出てるって。どんな人たちが上がってくるのか本当に楽しみ。番組では南海キャンディーズの山ちゃんが漫才で面白いといわれたいということにこだわってるのだが、タレント化している彼らが凝ったネタを出せるのかは疑問だなぁ…… おそらく去年の勢いはないだろうなぁ……

とにかく、明日発表されたらまた文章を書いてみる。
ところで今年はオールザッツ漫才はないのかなぁ……?
MBSのサイトみても載ってないのよね……(´・ω・`)ショボン

参考
M-1GP2005公式サイト

追記
MBSのサイトをさっき見たら載ってますた。
観覧募集に応募してみよっかな……?
オールザッツ漫才2005