麒麟(吉本興業 大阪)

 実力は折り紙付きだが、田村のツッコミがいまいち弱いと思うのは私だけ?ずっとゆってるけど。

そしてワイルドカード。去年のファイナリスト、千鳥、東京ダイナマイトPOISON GIRL BANDトータルテンボスが落選(タカアンドトシは去年が最後)

 こうして見ると抜けてるコンビがいないという印象の今年。しかし去年出場したコンビが笑い飯麒麟南海キャンディーズという入れ替わりも激しい。お笑いブームの中、本当に漫才に正面切ってかけているコンビが上がってきた気がする。

 さて、公式サイトでは19日から3連単予想の応募が始まる。
優勝 笑い飯
2位 品川庄司
3位 チュートリアル

これで応募しようと思う。南海キャンディーズを外したのは去年の強烈なインパクトを今年は残せないだろうという読み。そして前回の雪辱をかけて笑い飯がリベンジ。ただトップ出番ってのがネックだな……2位の品庄は芸歴とメジャー度がネタに相乗効果を生み出すと思うから。3位のチュートリアルは実力を見込んで。さて、どうなるか。

 そしてその他雑感。まず司会者が前回の井上和香から再び小池栄子へ。去年の井上和香は非常にそつなくこなしていたので戻ったのが残念。審査員が去年の西川きよし南原清隆大竹まこと島田洋七春風亭小朝ラサール石井中田カウスから島田紳助松本人志大竹まこと島田洋七渡辺正行中田カウスラサール石井西川きよし南原清隆は紳助、松っちゃんの代わりとして、春風亭小朝から渡辺正行への変更。やっぱり去年のコメントは問題だったのか?w そんな感じかな。

後、キーワードつながりで読んだ「とりめし御膳」というサイトにてM-1落選者や出場者のブログの特集リンクがあったのでそちらにトラバ。興味ある人は見てみるべし。

とりめし御膳
http://d.hatena.ne.jp/okayu3/20051213




クリック募金 クリックで救える命がある。
ブログランキングranQ
Google AdSenseの秘密−グーグルが絶対に教えようとしないアドセンスで大儲けする方法!