15作目 rat room

 前回の脱出ゲームのテストバージョンがイスラエル掲示板に載っていて、そこから来る人もいたりしたもんで、今回は英語バージョンも製作。先にお伝えした「iTranslator for Java」を使って、その他の言語バージョンも製作しようと試みたのですが、翻訳はともかく、FlashMX自体が他言語の文字を扱えなくて断念(´・ω・`) また、日本語→英語の翻訳はやはり機械的には難しいみたい。グダグダな感じだったので、自分で翻訳した。その後、他言語に翻訳してたのだが、少なくとも日本語から直で他言語に変換するよりは精度が上がるはず。もっとも変換された文章の意味がまったくわからないのだから、確かめようがないんだけどw 


追記・どうにもアクセス過多でサーバがダウンしてるようなので急遽ミラーを作りました。
http://tinyurl.com/dpth7
こちらでプレイできます。