日経ビジネス EXPRESS : 金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった

 大橋巨泉、なかなか吹いてます。実際その通りなんですけどね。テレビはもはやワン・オブ・ゼム。それに気付かない人がいつまでも番組作ってるから、しょぼいんだよ。IT屋が欲しかったのも過去のコンテンツだし。もはやコンテンツ屋としての価値しかないんだろうか…… テレビに流れ込むマネーがもっと様々なクリエイターに流れれば、それを支援しようと考えるパトロンがもっと増えればその流れは確実に変わるんだろうけど。しかし、金を出す側から見れば、一番わかりやすいマスはやっぱりテレビなのよね…… これが地上波デジタル放送になったら変わる? 例えば、視聴率なんてのは全テレビの内、今画面が映ってるテレビは何台、そのうちの何台がこの番組を見ているってリアルな数字を出せば、スポンサー側も考えを変えて来るんだろうと思うんだけど。テレビ局側がそんな数字出さないよな…… そして電通博報堂などの広告代理店も出したくないだろう…… リアルな数字は広告をコロスだろうから…… もっとGyaoでもそうだけれど、ネットで番組作ってペイできるシステムを考えてくれよ>広告代理店




クリック募金 クリックで救える命がある。
ブログランキングranQ
Google AdSenseの秘密−グーグルが絶対に教えようとしないアドセンスで大儲けする方法!