イーオン・フラックス

 シャーリーズ・セロン主演のSF映画。OKWebを使って邦題募集していたので応募した記憶あり。結果(というわけでもないんだろうけど)まちゃまちゃがゴキブリ並にカサカサ這い歩くというコマーシャルに。なんじゃそりゃ。配給会社売る気ないのかと思っていた。ところが映画を実際見てみると確かに売り所が難しい映画だった。軽いSFじゃなく以外やハードSF。設定などはかなり凝っていて楽しめた。もっとも人間関係の描き方が希薄で感情移入しにくい上に敵味方関係が複雑になっていてわかりずらかった。ハードSFはヒット望めんなぁ…… だから売り方としてはイーオン・フラックスとグッドチャイルド社長との時空を越えた恋愛を中心に据えれば良かったんじゃないかな? もっともだったら見なかっただろうけどw