mute ミュート

 原題は『Soft For Digging』。ビデオ屋でパッケージを見て惹かれて借りたはずなんだけれど、数日放置していたら、何のジャンルなのかもわからなくなっていたw 先入観無しで見始めた。主人公は山奥に独りで住んでいる世捨て人のようなじいさん。ほとんどセリフがない。主役の老人が一言とラストの方で解説のように神父と掃除夫がしゃべるだけ。見終わった結果、ホラー映画だということが判明w 映画がチャプターで区切られていて、次のシーンで起こることを説明しているなどかなり実験的な映画だった。ホラーとしてはいまいちだったのだが、映画としての見せ方がけっこううまくて、次に何が起こるのかとドキドキさせられる画作りが印象的だった。予告などを見るとサンダンス映画祭などで好評だったよう。ただ、アマチュアが作った映画のようなセリフの無さが還って新鮮というぐらいの映画です。



クリック募金 クリックで救える命がある。
ブログランキングranQ
これを使えば、楽々アフィリエイト楽天、アマゾン、電脳卸、ビッダーズの全商品のリンク作成に対応ソフト!
アフィリエイトサポートツール イージーアフィリ