炭谷宗佑アナの盗撮と日テレの体質とか。

 最初に動画をみてもらいたいんだけど大谷さんの言ってる通りな感じ。そしてネットの力も感じるね。日テレのいう個人情報ってのは悪用の典型的なパターンだろ。これで日テレは一般市民の信用を無くし、メディアとしての信用も無くし、朝日新聞を笑えば、『目くそ鼻くそを笑う』と罵られてもおかしくないだろう。箝口令を敷くという状況を考えれば、企業体質も腐っているよね。今さらな話だけど。このばれなきゃいいっていう発想が今の日本の現状。不法投棄もばれなきゃいい。不祥事もばれなきゃイイ。ヤミ献金もばれなきゃいい。汚職もばれなきゃいい。ここのモラリティの低下が甚だしい。その辺を教育としてしっかり叩き込まないとこの先が無いよ、この国。しかし、真面目な話を茶化すようで恐縮ですが、この人イケメンアナとか言われてるけど、そうか?それもウソじゃね?どうも麒麟の田村に似ているように思えてしょうがない今日この頃。

参考
まず「事実」を報道すべきでは?::マスコミ関係
livedoor ニュース - 高まるマスコミ不信、ある盗撮事件から
YouTube - ABCムーブ!の動画