「君が代」替え歌ネットで広まる 斉唱義務への抗議として | Excite エキサイト : ニュース

 いいんじゃね?アメリカの場合はラテン系が国家を構成する人間として無視できなくなってきたことを表すスペイン語バージョンだったけど。君が代の替え歌は教育現場での国家を強制するという弾圧に対する抗議なわけで。歌うも歌わないも国民の権利だろ。なのに起立斉唱を義務づけるっていうのはファッショでしょ。そしてここをマスゴミが一向に声高に叫ばないのも危険。日本は、いや日本を動かそうとしているヤツらはホント少しずつ少しずつ悪い方向へと導いている。そしてそれに気付かない愚民。末期だね。これで共謀罪なんて成立した日にゃぁあんた。ゲシュタポや戦前の特高みたいなのが幅を利かすイヤな国になっちゃうよ。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル あなおそろし。