MBS新世紀漫才アワード予選

 おまかせ録画で深夜に録れてた。グッジョブ(・ω・)b 朝の4時までやってたみたい。でも、クソオールスターが放送時間延長したおかげで途中までしか入ってなかった。死んだらええのに。こうなるとTiVoのすごさがよくわかる。早く来いTiVo! それはさておき、予選40組すべて見せますと謳いながら、決勝進出者はネタのさわりだけ。看板に偽り有り!ふざけるな!途中でしょーもないミニゲームとかはさむな!ケンコバもたむけんも嫌いじゃないけどいらんやろ(--) ま、そんな感じで目についたコンビなどを雑感。

千鳥
 もはやくだらないネタをやらせればベテランやね(笑) たった!たった3フレーズだけで、しかもベタなのに!あれだけ笑わせることができるのはすごい。でもネタを全部やったってことは決勝へは進めず…… えー マヂでかーーー
日刊ナンセンス
 テンポ良い小ネタで笑わせていく江戸むらさきやいしばしはざま系のコンビ。少し期待。
COWCOW
 ホントテレビには出なくなったよなぁ…… しかしネタがゆるい…… それに多田のキモさが減ってる!!! ショックだ…… もっともっとキモく行ってくれないとネタがゆるゆるになってまう…… この辺が藤井隆レイザーラモンHGなどと違う限界なのか?
ブロンクス
 トリオ漫才。一人の抜群のパントマイムを活かした幽霊屋敷ネタ。大笑いはないが、芸として立派に魅せる。テレビ向き。
矢野兵藤矢野兵動矢野・兵動 なんだこれ!キーワードうざっorz
 得点1位にびっくり。さすが関西の高校生。芸歴17年目のこのコンビに1位の得点を上げるのかwww 矢野兵藤矢野兵動は時間制限のある漫才より長い漫才の方が面白いよ(・ω・)b
藤崎マーケット
 結成1年目のコンビ。肉体派のキモいコンビwww 奇妙なテンポ良い曲でエクササイズ漫才でわらかす。中山きんに君とかとキャラかぶりなのでテレビに出るかどうかはビミョーな感じだが、キモさはかなり来てる。今後に期待。
つばさ・きよし
 結成6年目のクセにベテランの風情を醸し出すコンビ。ネタ的にはそれほど構成力が無いが、日本人離れした顔立ちのハゲと関テレ?の天気予報士片平さんに激似のおっさん声のコンビがもう少しネタに磨きをかければ面白くなりそうな予感を感じさせる。四次元ナイフと系統が似てるが向こうの方がちょっとこなれている。
我が家
 デブ、ビミョー、男前の結成3年目のトリオ漫才。一つのシチュエーションで3人が入れ替わりボケとツッコミを繰り返し、天丼で笑いを誘う。ネタのバランス、3人のキャラ使い共に非常にいい。もう少し間の取り方(客に笑う時間)を持たせるともっと笑いの波を起こせそう。



ミサイルマンまでしか録れてなかった(´・ω・`)
矢野兵藤が1位ということにセンスを感じたが、千鳥が落選ということで高校生の得点のブレを感じた今日この頃。私的に可能性を感じさせたのは『藤崎マーケット』と『我が家』だな。『藤崎マーケット』は野性爆弾を目指せ!『我が家』は東京でも受けそうなオカン。とりあえず、今紹介した漫才は保存しておくことにする(のぞくCOWCOW

追記
お笑いブームすげぇ! ほとんどの芸人がキーワード化されてらぁ!