昨日と今日の話

 昨日は盆に帰省するツレの出産祝いを買いにベビーザらスにでかける。以前から言っていた「赤ちゃんけろっとスイッチ」を購入。3ヶ月目〜 と書いてあったのでばっちり。効果があるかどうかが楽しみだ。そして、もう一つベビーサインの本をアマゾンで購入。これは今日来た。

赤ちゃんけろっとスイッチ 楽天

でその際、空の色がおかしかった。晴天なのに空は青くなくて黒かったり、その後の夕焼けが不気味なぐらいピンクだったり、あまりにすごいので、画像と動画を携帯電話で撮って、Flashにしてみますた。

Flash  夕焼け

 で、今日の話。今日は引っ越しの片付けで出てきた香港映画関連グッズを以前ネットラジオを一緒にやっていた知人に渡しに行った。その帰り、コンビニで立ち読み。出版物はお盆シフトで来週は休みのようだ。で、何気なしに単行本を見たら「黒い太陽」があった。これは今どこかで連載してるヤツで、私もチェックしていたモノだった。確か、深夜ドラマで永井大主演で始まったのもちらと見た。そして夜王とかには日テレドキュメントのホストやホステスの特集などにはまったく興味の無かった私でもぐいぐいと引き込まれる感じでずっと気になっていたのだった。それを思い出したので原作本を買おうとブックオフへ向かった。そしてチェックしたら1冊だけあったので即購入。店を出る。この間約5分。ボロいけど愛車のスズキモレにまたがり、ハンドルをとろうとしたらハンドルが異様に重い。なんだ?!と前輪を見るとベコベコ……orz パンクしていた。くそっ!誰かにいたずらされたか!?とも思ったが、その間約5分。そんな間にいたずらできんだろうと思い直し、このままここにいるわけにもいかないので、クソ暑い中……2㌔ぐらいの家路を重く進まない原付バイクを押して帰った…… その後、オトンに見てもらうとガラスが突き刺さってた。どっかのダンプが産廃でも落としたんちゃうか?との言葉に思い当たる節が!コンビニからブックオフへ向かう間の交差点で前にトラックがいた。そしてトラックは左折、私は右折というときにトラックの荷台の隙間からキラキラとしたモノが落ちてたのだった。私は砂?ぐらいにしか思わず、気にも留めなかったが、実はそれがパンクの原因だった…… むかつくわ…… そんな感じの夏のある日でした。さぁ、今から黒い太陽を読むとする。