働くおっさん劇場の衝撃ったら……

 関西では前回の働くおっさん人形は流れてなかった。レンタルビデオ屋で見かけたけど正直食指が動かなかった。今回、初回を見たんだけど、これほどのモノとは…… なんだろう。面接形式のインタビューでこれほど笑うとは思わなかった。さすが前回のレギュラーおっさん?とも言うべきなんだろうか。それにしてもこの松本人志という人の笑いの着眼点はすごいなぁ…… テレビに出てくる素人って正直サムイのよね。色んな意味で。進行がバタバタな生放送も同じぐらいサムイんだけど。それを笑いに昇華しているセンス、このおっさんたちの素地を見抜いた松本人志がすごいこともさることながら、このおっさんのキャラ立ちはなにっ!?しかし、ともすればこんなおっさんをバカにしているとも取られかねない番組だが、すごいことに見ていてそうは思えなかった。なんだろ、このおっさんなのにピュア(色んな意味で)という感じ。ちょっと前回のをレンタルしてこなければ……