自作自演だから?という気はしないでもない。

Student magazine - 「mixi読み逃げ」の真相は120%自作自演だよ
 裏を読める力というモノは必要だ。それが人生に影響を及ぼすことなら。ただ、ネット人口総記者化、もしくはブログ化している現在、燃料は自作自演でも上出来なのではないだろうか?実際、ネットで見た記事が数日後にテレビで紹介されることも多くなってる昨今、あらゆる場所でネタが枯渇、アンド、循環してる。自作自演もイベント創造力として考えれば楽しい。わりかし、知識に関係なくワイワイ騒げるネタって少ないから。ヘタな思想とかに噛みついたら、炎上するし。と、こんな風に書くワシもスルー力が足らんよね(笑) ワシもネタを作るのが好きなタイプなので、一度はこんな風に世間を騒がせてみたいもんだ。ただ、残念なことにウソを思いつく能力に欠けるんだよなぁ…… 釣り師ってのも才能だなぁ。