プリンタインク問題

Yahoo!ニュース - japan.internet.com - 84.9%が、インクジェットプリンタのカートリッジは「高い」
中国国営放送、ニュース番組でエプソンのプリンタインクを問題提起 - CNET Japan
 実際、インクが無くなってちゃんと印刷されないストレスより、中にインクがまだ入ってるのに交換しないと動きませんよっていうストレスの方がはるかにきつい。特にエプソンは非道すぎる。入っててもノズルが詰まったらそこは自分でせなあかんわけやし。そのせいでしょーもない使い捨てのモノ(例えばレシピとか地図とか)はプリンタで済ますけど、デジカメで残したい写真はプリントに出すようになった。手間、コスト、仕上がりを考えると家でするのは非経済的という結論になる。しかし、写真に関してはそうなのに大量のデータ(例えば原稿)なんかを外で出力しようとすると途端に割高になる。データ出力センターとかバカ高い。あれはなんなの