テレビ雑感 春ドラマ回顧。ヒロイック・エイジが面白い。電脳コイルも面白い。

 セクシーボイスアンドロボはまあまあ面白かった。最終回はいまいちだったけど。帰ってきた時効警察はグダグダっぷりが逆にすごかった。これだけ話の筋のクオリティが低いのに小ネタオンリーでやりきったのはある意味立派。パターン的には『TRICK』的に映画に行くのかな?まぁ映画もこの調子ならちょっと尊敬する。見に行く気は起きないけど。そういえば『相棒』が映画化になるようだ。次シーズンあるのかどうかをチェックしに行ったら公式サイトで告知されてた。後シーズン3〜5もDVD化決定のようで。この辺も楽しみだ。しかし、最近のドラマはクオリティが低いのでアニメの方が断然面白いなぁ。ヒロイック・エイジ電脳コイルを見てるんだが。他は知らんけど。どちらも設定がめちゃくちゃ素晴らしい。ヒロイック・エイジの方は話も素晴らしい。ま、それぐらい。もうテレビを録画せずに見ることがほぼ無い。情報系は録画して2倍速ぐらいで消化。ガキもオープニングが面白くなければスキップだし。その分、DVD見る時間が増えた。『without a trace』シーズン2完了。『CSI:NY』シーズン1完了。続編を取り寄せるか考え中…… ビリーをアメリカから取り寄せたことでリージョン問題は解決したので…… さぁどうするかね。