手軽にドラマ作成ソフト! でも……

ブログが「テレビ番組」に (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)
 最初に思った感想は『面白い!』 似たようなソフトで『The Movies 日本語版』で映画を作れたりしたけれども、こちらはセリフ重視。で、さっそくDLしてみようとサイトに行ってみると…… ソフトはCD-ROMで配布!この時点で諦めたw 発想はいいんだけどなぁ 著作権保護より著作権フリーの方向で動いてみればいいのになぁ。有料版で拡張パックとかさ。音声エンジンもどんどん進化するだろうから、こういう方向性は間違っちゃいないと思う。

「共有」ではじける著作権(ネットのあした)
 こっちは真逆の発想。文句なしに素晴らしいことをしてると思う。

【2ch】ニュー速クオリティ:【ソニー始まったな】 PS3上で改造マリオ以上の物が作れる!? その名も「Little Big Planet」
 こっちはソフトで面白いことができそう。この画像のクオリティで何かが作れるなんてすごすぎる。