CMとか。

 ちらっと見たベストハウス?とかいう番組でCMのベスト3をやっていたので、ちょっとYouTubeで漁ってみようと思ったけれど、特に何が見たいというわけではなかったのでRimoのチャンネルで誰か作ってないかなぁと思ってみたら、『ガチで怖かったCM(from2ろぐ) 』というチャンネルがあった。AC公共広告機構のクオリティは高いよなぁ…… ということでその中で印象に残ったヤツを紹介。


[MAD] ハウスカレーCM公共広告機構
MADですが(笑)


屋上の少女
これは名作だよねぇ。

ということでRimo用のチャンネルを作ってみた。
http://rimo.tv/#/ja/ch/3175
検索結果 世界のCM

Rimoってダラ見用なのはいいんだけれど…… 自分で作るとアレだねぇ。1回見て終わりだし、今作ってる『勝手にMTV International TOP 40』ページとかは自分で更新するのは新しい曲を見たいからだから、あまり問題は無いんだけど、CM用チャンネルは1回見たらもう見ないだろうし…… その辺がどうなの?って感じだなぁ。チャンネル作成のモチベーションが無いなぁ…… かといって、YouTube自体のPlaylist(再生リスト)もいちいち登録しないとダメだしなぁ…… この辺もっさいなぁ。で探してみたら

Japan.internet.com Webビジネス - YouTube から動画を検索して連続再生する「YouTubeShuffle」

Watch Video Playlists | Embed Video Playlists | Video Evolved

こんなのがあった。試してみたけどなかなかよさそげ。ただ、100件がリミット。

世界のCMフェスティバル2007
おなじみ『世界のCMフェスティバル』今年こそ行きたいなぁ……