オールザッツ漫才200777の雑感。

 関西年末恒例といえば、吉本若手芸人の登竜門、オールザッツ漫才。今年は伝説の芸人テントのパチンコでスタート。かなり笑う。ネタが面白かったのは以下。いがわゆり蚊銀シャリ、ヘッドライト、中山功太モンスターエンジンガリガリガリクソン、天津。
私的ランキング
1.天津のエロ詩吟。
2.モンスターエンジンのヒマをもてあました神々の〜シリーズ。
3.銀シャリの悪魔が吐いたガムを掃除する市役所の人。
4.中山功太の対義語シリーズ。
5.いがわゆり蚊のUSJIネタ。
6.ガリガリガリクソンのおたくというかニートなネタ。
7.ヘッドライトのオーソドックスな漫才。
今年ブレイクしそうなのは無し。天津のエロ詩吟は鉄板だけど、TVで放送は無いなぁ。逆におたくネタはもうダメ。モンスターエンジンは普段中小企業ネタやけど、神々はかなり斬新で面白かった。中山功太がまだトーナメントに出てるのはなんでなんだろ?いがわゆり蚊はエンタ向き。ヘッドライトは数年後、漫才で上がってこれそう。ガリガリガリクソンはこのままずーっと続ける根性があるならテント並になれるはず。でもネタをもう少し一般向きにするか、もっと突っ込んでいかないとしんどいか。難しいトコ。最近はバラエティを見ることも少なくなっているので、若手を堪能できた。また来年が楽しみだ。