リーピング

 B級ホラー映画。だが、筋がいい。奇跡を科学的に暴き出す元聖職者の女性教授が片田舎の異変の調査を依頼される。そして、それは旧約聖書に記された出エジプト記の災いと同じだった。果たして真相は……ってお話。これ映画館で見れれば良かったなぁ。かなり迫力があったし。それにしても主演の姉ちゃんはヒラリー・スワンクだったのか。。。まったく気付かなかったw アカデミー賞2回も取ってるのにB級に出てるのはえらいなぁ。しかもいいB級映画。ちゃんと吟味してるんだろうなぁという印象を受ける。Wikipediaを見て気付いたんだけど、ザ・コアにも出てるし(覚えてないけど)ザ・コアもB級では脚本がいいよねぇ。スタンリー・テュッチとデルロイ・リンドーは覚えてるんだけどな。ま、それはともかく。うなったのは異変の中心となっている少女役のアナソフィア・ロブの整った顔!ちょっと見惚れてしまうぐらいの素晴らしさ。本人のオフィシャルサイトみるとナタリー・ポートマンにそっくりだけど。映画としては上出来。是非見て下さい。ただ、ラストのアレはどうするつもりなんだろう。リーピング2作る気なのかな…… これもまたB級の王道なんですけどね。

ヒラリー・スワンク - Wikipedia