ポーカーつれづれ


 勝負に行くと負けることが多い。原因はナッツ(最強手)で勝負しているわけではないから。フルハウスで勝負に行ったらフォーカードで負けた……_| ̄|○、;'.・ この辺の引き際というか勝負感というか、その辺をなんとかしたいな。とりあえず、エースハイフラッシュなら勝負に行っても勝てると思う。ストレートは微妙だな。その辺の勝負のあやがまだ身に付いていない。ブラフ感はわかってきた。でもセミブラフを使う方が安心できるよね。後は……プリフロップの状態でレイズされまくるのが嫌。そういうテーブルは去るようにした。ノーリミットテーブルでするとすぐオールインするバカが多くて嫌。なので今はポットリミットテーブルで遊んでいる。後、トーナメントは面白いんだけど、時間がかかるし3桁まではいけるけど、それ以上行くには気力がいるので、こっちも日本限定トーナメント以外は止めた。とりあえず、プレイマネーで100万稼げたら、リアルマネーにも挑戦してみようかと考えている。それまでに自分のポリシーを構築したい。とここまで、書いてしばらく放置してました。その後、ひゃっほう掲示板の壮大なアフィ計画に感動して、気合い入れて色々読破。そのうち、ここからエベレストポーカーに登録しよう。