裏相棒 と その他の劇場版相棒の番宣尽くし

 朝日放送が総力を挙げてPRしている劇場版相棒の番宣番組をほとんど見た(はず)なので、以下、それぞれの感想。
スマステ
 水谷豊が出演しての水谷豊ヒストリー。これは素晴らしく見応えがあった。私の世代は水谷豊と言えば、「刑事貴族(でかきぞく)2、3」だと思うが(知らんけど)。これDVD化はおろか、ビデオ化もされてないんだねぇ。どこかでやってくれないかなぁ。と検索したらCSで刑事貴族3が今やってるようだ。あと、水谷豊の初主演作が「バンパイヤ」で狼男の話ってのがなんかちょっと納得がいかんwww

テラコヤ!
 映画を題材に勉強するというバラエティ。寺脇康文が講師として出ていた。しかし、映画のネタばれ率が高かったので、途中で見るのを止めた。映画を見た後に見る予定。

相棒〜完全ガイド!
 水谷豊、寺脇康文の両名が出演して、アナウンサーがインタビューする形式で相棒に関する様々な質問をぶつける。こちらもアナウンサーがしっかり予習?というか相棒好き?のようで、しっかりとしたいい質問をかましていた。水谷豊を寺脇康文がお姫様抱っこするのはワロタw シーズン6の時に流されていた色んなパターンの予告も見れたのも良かった。

裏相棒
 トリオ・ザ・捜一と米沢によるショートコント。基本、伊丹がバカ役でワロスwww

参考
刑事貴族 - Wikipedia
刑事貴族3 : ドラマ : 日テレプラス