2007-08-31から1日間の記事一覧

クリック募金 クリックで救える命がある。 ブログランキングranQ

気になるネタ

- セルフハック系 Geekなぺーじ : 勝者と敗者の違い ツキを呼ぶ魔法の言葉 - 食系 電子レンジで作れるおやつをおしえろください。 にんにくを使った美味い料理って何だろう ナムコと森永乳業が「黄金比率プリン」を共同開発、10月に新発売 TRANS [hatena] - …

これはすごい!新たな画像修正アルゴリズム

別れた彼・彼女を消せる写真リサイズの新手法「Scene Carving」(動画) これは本当にすごい。すばらしいとしか言いようがない。

今夜はえみぃ〜GO!! で紹介されたティラミル

TV

crepe remercier 昨日見た時点ではお試しセットがあったので、悩んでいたらもう当分売り切れ状態……_| ̄|○、;'.・ あらためてTVの力がまだまだ健在であることをこういうときに思い知らされる。

俵万智が肌に合ってるのはベタなのか、それとも俵万智がすごいのか。

考える短歌―作る手ほどき、読む技術 俵万智 これ、わかりやすかった。短歌の中で何にフォーカスを当てるのかをテクニックとして紹介している。改作の例が非常にわかりやすくてよかった。オススメ。サラダ記念日はそれほどぐっと来なかったんだけれど、プーさ…